スナックワールド

スナックワールド 亡者の蹄鉄の入手方法、コトラ装備の素材の集め方

こんにちは、ミェンモチです。

今回は、スナックワールドのコトラ装備の素材「亡者の蹄鉄」の入手方法を紹介していきます。

コトラ装備の感想も書いてるので、作ろうとしている方の参考にもなるかと思います。

それでは早速行ってみましょうっ!

亡者の鋼鉄の入手方法

亡者の蹄鉄は2つのクエストから入手できます。

POINT

  • ストーリーTランク5の「ブタ子を追え!」
  • アドベンチャー「デュラハン討伐への道」

それぞれのクエストについて書いていきますね。

ストーリーTランク5「ブタ子を追え!」クエスト紹介

クエストレベル35

ボスは、デュラハンと、狂乱のブタ子。

ボス戦が2連続の特徴があります。

毎回ゲストにチャップがついてきます。

1戦目は狂乱のブタ子、2戦目はデュラハンです。

どちらも攻撃が激しくてダメージが痛いので、装備の防御が低いと厳しい感じに思います。

私の防御力は70あったのですが、これでも結構痛かったです。

回復ポットをこまめに使用しながら、ガード・回避を意識していれば苦戦せず倒せます。

毎回チャップが付いてくるので、クリアしやすかったです。

アドベンチャー中級の「デュラハン討伐への道」クエスト紹介

クエストレベル42

ボスはデュラハンだけです。

ストーリーTランク5の「ブタ子を追え!」をクリアすると選べます。

ストーリーに比べるとボスは一体だけですが、かなり難易度が上がっています。

なによりデュラハンの攻撃が、ストーリーの比じゃなく、ごりごりHPを削られます。

回復ポットを使っても、自分とオトモの回復が全然足りない感じでした。

 

ストーリーで倒した時と、同じ装備、オトモで挑みましたが

苦戦しまくりでクリアしたものの、オモトは2回死んでました・・(シ_ _)シ

ソロ、オンラインで素材を集める場合は、自分と仲間のLvと装備が高くないと辛いです。

素材集めは、ストーリーの「ブタ子を追え!」をするのがオススメ

コトラ装備は亡者の蹄鉄が2個必要になりますが、

素材集めなら「ブタ子を追え!」が早いです。

1週あたり大体10〜15分くらいでクリアできます。

ストーリーであれば、毎回チャップがついてきて戦力アップします。

なにより、周回プレイで必須の時間短縮ができます。

スポンサーリンク



コトラ装備はどう?

頭装備:コトラハット

防御:30

魔法防御:70

スキル:JPブースト V3

効果:ジャラパワーが回復する速度が超アップ

服装備:コトラウェア

防御:40

魔法防御:80

スキル:攻撃速度アップ V2

効果:攻撃速度が大アップ

スキル:Cダメージアップ

効果:クリティカルで与えるダメージが中アップ

 

見た目もパープル系で、カッコいい感じですね!

初期で作成できる日常的な服から、やっと冒険者のかっこいい見た目になります!

装備スキルも、JPブースト、攻撃速度アップ、Cダメージアップと火力重視のスキル構成になってますね。

他の装備より頭1つ飛び抜けている強さになっていて、接近職にかなり強力な装備になっています。

中盤から作れるので、これだけである程度はクリアしていけそうな感じですね。

接近職向きのスキルが超優秀

POINT

  • JPブースト V3
  • 攻撃速度アップ V2
  • クリティカルダメージアップ V1

個人的に一番良かったのはJPブースト V3で、かなりオススメの効果です!

今までジャラを使って頻繁に切り替えて、JP回復待ちだったのが

ダンジョン内であれば、頻繁にジャラパワー切れを起こさなくなります。

私はジャラを切り替えるよりも、一つのジャラを使い続けたいので、このスキルはありがたい!

ただし、ボス戦は体力が高く長期戦になるので、切り替えはしないといけませんがw

 

攻撃速度アップは、攻撃までのスキがある武器と相性がいい感じです。

例えば、オノだと攻撃時のスキが減っていて、だいぶ使いやすくなります。

元々の攻撃速度が早い剣やナイフは、追撃までの速度が早くなるので、純粋な火力アップになります!

防御が低く、回避向け

コトラ装備はスキル面は非常に優秀ですが、防御が他よりも低い面があります。

防御は魔法防御よりも半分の数値しかありません。

頭装備

防御:30

魔法防御:70

服装備

防御:40

魔法防御:80

戦い方としては、被弾しないように立ち回らないといけないですね。

調子乗ってついつい攻撃し続けてると、一気に体力が持っていかれそうです。

コトラ装備では被弾しないことが大切になりますね。

もしくは、強化して防御性能を上げていくか・・。

スキルが優秀なぶん、防御が低いのは仕方ないのかな(シ_ _)シ

まとめ

以上、亡者の蹄鉄の入手方法とコトラ装備の紹介でした。

亡者の蹄鉄は強敵ボスのデュラハンを倒さないといけませんが

ストーリーの「ブタ子を追え!」であれば、強力助っ人のチャップもいるので

周回も楽にできると思います!装備性能はピカイチなので、ぜひ作ってみてください!

最後までお読み頂きありがとうございました。