スナックワールド

スナックワールド キャラメイクのやり方!途中からでも変更できます

こんにちは、ミェンモチです。
今回は、スナックワールドのキャラメイクのやりかたの紹介記事です。

一度決めたルックスの変更ができるかどうか気になりますよね。スナックワールドでは早い段階からキャラメイクし直すことができますよ!

記事の始めは、キャラメイクを解放させるための、クエスト紹介からボス攻略まで書いています。

キャラメイクの情報だけ見たい場合は、途中から見ていただければと思いますっ。

それでは早速いってみましょう。

キャラメイクの解放条件

Tランク4サブクエスト「劇的整形ビフォ〜アフタ〜」をクリアすることです。

Tランク4になったあと、フレンチトースターの宿屋にいるジニーズから受ける。

クエスト内容

Tランク4サブクエスト「劇的整形ビフォ〜アフタ〜」

ボスはゴルゴーンです。

弱点
・じめん
・リザード
・ゴールド
・グリーン

ゴルゴーンの倒し方

メデューサと基本動作は同じです。

違いとしては石化攻撃に加えて、睡眠攻撃をしてきます。

睡眠状態になると、石化状態よりも長く眠ってしまうので、睡眠耐性を積んでおきましょう。

ゴルゴーンはメデューサより、少しレベルが高いくらいで、とくに難易度が高すぎる!というわけではないため、落ち着いて対処すれば倒せます!

オススメ装備

ゴルゴーン用に石化&睡眠の耐性がつく装備の紹介です。

ランク4帯だと作れる装備が少ないので、耐性を100%にすることはできません。

それでも耐性をつけておくことで、睡眠・石化状態を早く解くことができるので、楽に討伐するためにもつけていきましょうっ。

食べ物
ギラギラコーヒー
睡眠耐性:40%
体力:24

睡眠耐性&体力がアップします。

頭装備
シーボーイキャップ
防御:20
魔法防御:25
スキル1:石化耐性アップV1

頭装備は、睡眠耐性効果のものがないので、石化耐性アップのシーボーイキャップを装備しましょう!

アクセサリー
ホリデーイヤリング
スキル1:睡眠状態アップV2
スキル2:まもりアップV1
入手クエスト:Tランク4「永遠の命を求めて」

ホリデーイヤリングは、単体で睡眠耐性+40%、防御+30の効果がつきます。

これらの装備にすることで、睡眠耐性80%、石化耐性30%つきます。

睡眠耐性に関しては80%とかなり高くなり、状態解除が早まります。石化耐性は30%と低いですが、他に候補がないので無いよりまし程度というところです。

なお服装備に関してはランク4帯では、耐性装備が作れないので自由で大丈夫です。

キャラメイクができる場所

「劇的整形ビフォ〜アフタ〜」クリア後に、フレンチトースター宿屋の階段上にいるジニーズから、キャラメイク変更ができるようになります。

キャラメイクの費用

キャラメイクの変更は髪型・声など部分的なものと、体型〜顔の形といった全体的なものに変更をすることができます。

かかる費用は下記のようになっています。

髪型3000G
8000G
名前30000G
ルックス15000G
フルコース80000G

ルックスは、体型、顔の形、髪型、目の4つを変更することができます。

フルコースは、初めに設定したように全てを一から作成しなおせます。序盤での80000Gは高すぎるので、初めのうちは全身を変えるのは難しいですね・・。

髪型・声くらいであれば安いので、気軽に変更しやすいです。

スポンサーリンク



チャップなどをスナックにするとパーツが増えます!

最初の時にはなかった、チャップ・マヨネなどのパーツを増やすことができます。

その条件はクエストクリアして、スナックを入手することです。

チャップをスナックにした場合だと、チャップヘアー、チャップのひとみが手に入ります。

ただし、チャップ・マヨネなど髪型・目は追加されていても、顔パーツがないため、完璧な見た目になれる!というわけではなさそうです。

マイキャラの中に、少し取り入れていく感じが理想かもしれません、

スナック入手方法、追加パーツをゲットしよう

チャップ

追加パーツ
顔の形:無
髪型:チャップヘアー
目:チャップのひとみ

入手クエストTランク11「欲しい!等身大メローラ!」
クエストレベル96
出現条件Tランク11あとに、フレンチトースターの自販機近くのチャップから受ける。

ペペロン

追加パーツ
顔の形:ペペロンフェイス
髪型:ペペロンスタイル
目:ペペロンのおめめ

入手クエストTランク11「白熱!美食ロワイヤル!」
クエストレベル75
出現条件Tランク11あとに、キングオイスターシティー、デパート1階のペペロンから受ける。

マヨネ

追加パーツ
顔の形:無
髪型:マヨネスタイル
目:マヨネのおめめ

入手クエストTランク11「さがせ!ツッコミ師匠!!」
クエストレベル72
出現条件Tランク11あとに、キングオイスターシティー2階のマヨネから受ける。

シンデレラ

追加パーツ
顔の形:無
髪型:シンデレラヘアー
目:シンデレラのひとみ

入手クエストTランク2「「奪還!伝説のガトリング」」
クエストレベル13
出現条件Tランク3あとに、フレンチトースターのシンデレラの家でシンデレラ隊長から受けれます。

シンデレラ隊長

追加パーツ
顔の形:無
髪型:隊長スタイル
目:隊長のひとみ

入手クエストTランク6「突撃!シンデレラ特別訓練」
クエストレベル38
出現条件Tランク6あとに、キングオイスターシティーのデパート前にいるシンデレラ隊長から受けれます。

ヴィンサント

追加パーツ
顔の形:無
髪型:ヴィンサントヘアー
目:ヴィンサントアイ

入手クエストTランク10「裏切りのヴィンサント」
クエストレベル50
出現条件Tランク9をクリア後に解放されます。

メローラ

追加パーツ
顔の形:無
髪型:メローラヘアー
目:メローラアイ

入手クエストTランク11「復活の魔王竜」
クエストレベル80
出現条件Tランク11の暗黒魔城系のクエスト4つをクリアする。

まとめ

以上、スナックワールドのキャラメイクのやり方の紹介でした。

長々書いてしまいましたが、簡単に言うと、キャラメイクを解放するためには、Tランク4「劇的整形ビフォ〜アフタ〜」をクリアすること。ボスのゴルゴーンは、睡眠耐性をつけること。

キャラメイクは、ルックス、名前、フルコースは高く、序盤はなかなか難しいです。髪型、声は安いので気軽に変更しやすいです!

あとは、チャップなどのスナックを入手することで、追加パーツが増えていきますっ。簡単にまとめてみましたw

最後までお読み頂きありがとうございました。