スナックワールド

スナックワールド 金策の紹介 1時間で10万G超え

こんにちは、ミェンモチです。

絶賛スナックワールドやり込んでいます!

ストーリーはクリアしたのですが、ジャラの強化や買い物でお金の消費がマッハです。

そこで、今回はクリア後にできる金策について書いています。

それでは早速行ってみましょうっ

金策のやりかた

復活の魔王竜のクエストを周回する

ストーリーTランク11「復活の魔王竜」のクエストを周回します。

クエスト内容はボスのスカードンの討伐だけで、報酬金6000Gもらえます。

「復活の魔王竜」と書くと長いので、下記から「スカードン」に省略して書いていきますね。

 

ほかのクエストだと、ボスまでの道のりが長いので時間がかかります。

スカードンのクエストはクリア時間が早いので周回に向いています。

 

装備が整っていれば、1回クリアに約1〜2分程度で済みます。

10分で4回クリアと考えると24000Gもらえるので

1時間フルにやった場合は・・なんと144000Gも稼げます!

 

ちなみに、どの装備でやれば上記のような効率がだせるのか記事内に書いています!

報酬のオタカラー宝石を集める

スカードンのクエスト報酬から「オタカラー宝石」があります。

オタカラー宝石は1つ、10,000Gと高額で売れます。

 

金策はスカードンのクエストを周回しながら、オタカラー宝石を集めていくことになります。

 

また、スカードン討伐あとの宝箱からも出ることがあります。

まずクエストの報酬金が6000Gがあるので

クリア時の宝箱と報酬から入手できれば、1回で最高26,000Gも稼ぐことができます。

 

スカードンのクエスト報酬には「目玉報酬Sジュエルソード」「ドラゴンスケイル」がありますが、これらは程確率なのでその分、オタカラー宝石は出やすいです。

 

もし報酬でオタカラー宝石がでない場合でも、

1回6000Gもらえるので、他と比べても短時間で稼げています。

気にせずオタカラー宝石が出るまで、どんどん回していきましょう。

オタカラー宝石の出る確率

運!といってしまえばそこまでですが、一応クエストを10連続してみました。

報酬からオタカラー宝石の出る確率を私の体感で書いています。

 

10回やったなかで、オタカラー宝石は6回出ました。

なので私の体感だとオタカラー宝石の出る確率は60%位に思います。

 

2回に1回の確率でオタカラー宝石がでてくる感じで、2回クリアで28000G入手できます。

また、ボス倒した直後の宝箱は5回出てきて、うち1回はオタカラー宝石でした。

ちょっとしたボーナスは嬉しいものです。

スポンサーリンク



ドラゴンナイトなどの火力装備でごり押し

スカードンはずっと正面にいるので、正面で攻撃してるだけで1〜2分で倒せます。

火力を盛れば、それだけ討伐時間が短くなるので金策効率も最大になります。

 

ドラゴンナイト装備の火力重視で挑みましょう。

武器は「シャークランス」がオススメです。

 

スカードンに有効なバスター属性の、ブルーバスター、闇バスターが2つ付いています。

そのため、スカードンに対して絶大な威力を発揮します。

 

シャークランスはストーリークリア後にキングオイスターシティのデパート2階

ブリタニア・エンチャントで18000Gで売っています。

 

お金に余裕があれば、複数個買っておきましょう。

ジャラパワー切れが早いので、複数個に切り替えながらジャラパワーを回復させつつ

シャークランスで攻撃し続けると、スカードンのHPが超速に減っていきます。

装備が充実していない場合

ストーリー解放直後などで、レベル差があってごり押しが難しいときは

スカードンの倒し方」のほうでギミックの攻略と、簡単な倒し方を解説しています。

レベル差や装備が整っていなくて、きついという方は見てみてください。

 

ごり押しに比べると、5分くらいの時間はかかりますが安全にクリアすることができます。

 

時間はかかってもクリアしてドラゴンナイト装備を作成できると

耐久と火力が一気に増えるので、ごり押しもできるようになります。

まとめ

以上、スナックワールドの金策の紹介でした。

クリア後の金策になりますが、他よりも簡単に、そして圧倒的に稼ぐことができます!

これでジャラ強化に必要な、同ジャラ購入に困ることは無くなるはずですw

とくに敷居は高くないのでぜひ挑戦してみてください!

最後までお読み頂きありがとうございました。