スナックワールド

暗黒魔城の吸血鬼 スーパーヴァンパイアの倒し方 スナックワールド

こんにちはミェンモチです。

今回はスナックワールド、ストーリーのTランク11

最初のボス「スーパーヴァンパイア」の攻略記事を書いています。

これまでレベル上げをしなくて、ストーリーを進めていた場合は100%鬼門になります。

今までのごり押しだとほぼ通用しません!

スナックワールド初詰みのボスなので、ここで紹介していきますね。

スーパーヴァンパイアの特徴

弱点

・デーモン
・やみ
・ブラック
・レッド

弱点は4種類です。

毒攻撃が多い

できるだけ毒耐性を積んでおきましょう

目安は80〜100%。

スーパーヴァンパイアは攻撃のほとんどが毒攻撃で、一度攻撃を受けるとジワジワHPを削られていきます。

そのため、つねに毒によるHP低下を余儀なくされます。

また回復する場合もいがいとスキが大きいので、毒耐性を積んでおくと

回復のスキを気にせず攻撃に専念できるので楽です。

デスカッターは即死級

スーパーヴァンパイア戦で最も警戒する攻撃です。

デスカッターは正面の広範囲攻撃で、高威力の多段ヒットします。

 

HPが半分近くになると繰り出してくるようになります。

また、コウモリ変身解除時や、気絶解除から高確率で放ってきます。

 

攻撃範囲が横と縦に広がっていて極悪です。

攻撃のでも早く、スーパーヴァンパイアの正面にいると、回避が極めて不可能になります。

 

ガードしても多段ヒットするので180のダメージを軽く奪います。

レベル50帯であれば、HPの1/3を持っていかれて、3回食らうとアウトです。

デスカッターは回避する以外に手がないです。

 

デスカッターは正面攻撃なので、スーパーヴァンパイアの正面にいなけば回避できます。

コウモリ変身は攻撃チャンス!

コウモリ変身後に、本物のコウモリを倒すとスーパーヴァンパイアを気絶にできます。

本物と偽物の見分けがつかないので、全て倒してしまいましょう。

スーパーヴァンパイアのHPを削れるサービスタイムです。

 

ただし、コウモリ変身での気絶あとは高確率でデスカッターを放ってきます。

正面から全員で攻撃してるとデスカッターの反撃で即死に持っていかれます。

気絶状態でも後ろから攻撃しましょう。

戦い方

正面以外の横や背後から攻撃する

スーパーヴァンパイアの攻撃は、正面攻撃が多いです。

横や背後から攻撃していたら、基本は被弾しません。

オトモを見捨てて回復ドリンクを自分用する

オモトは防御力が200付近だとほとんど、毒&デスカッターで全滅します。

とくにデスカッターは、オトモでは避けられません!

 

オトモに回復ドリンクを使っていると、自分のHPが無くなったときに

回復手段がなく、あと一歩のところでクリア不可になります。

 

オトモを回復させるよりは、自分用にとっておくとクリアしやすいです。

スナック変身で最後を削りきる

スナック変身は重要です。

とくにスナック変身をしていなかった場合、かなり損をしています。私とかですね。

 

スナック変身時は体力がなくなっても、スナック状態が解除されます。

スーパーヴァンパイアのHPを削った後の猛攻状態を安心して攻撃できます。

 

また、スナックのスペシャル必殺技が高火力なので、自分の攻撃より大きく減らしてくれます。

スナックを使う時は魔法系を使うといいです。

格闘系はスペシャル技の強さを実感できませんでした。

ちなみに私はイエティのスペシャルワザで倒しましたよ!

スポンサーリンク



オススメ装備

ジャラ

スカイホーク

バスター属性1:闇バスターV3

ストーリー上、必ず持っているので忘れずに装備しましょう。

 

キャットクロー

バスター属性1:ブラックバスターV2

バスター属性2:レッドバスターV1

入手方法:キングオイスターシティ、デパート2階のブリタニア・エンチャントで9200Gで売ってます。

スーパーヴァンパイアに有効なバスター属性が2つ付いています。

攻撃速度が早く、手数と火力があって頼りになります!

 

デパートは購入制限がないので、余裕があれば複数購入しておくといいです。

アクセサリー

フラワーリング

スキル1:毒状態への耐性を超アップV3

フラワーリングは単体で毒耐性を50%上げてくれます。

フラワーリングに、ドリンクを飲むだけで毒耐性を80%積むことができます。

入手方法はストーリーTランク9「ドラゴンナイトの最終試練」の報酬からでてきます。

魔人デアファルコンの討伐だけで、短時間で回せます。

入手自体は難しくはありません。

食べ物

もちもちおはぎ
HP22、毒耐性+40%あがります。

入手方法:フレンチトースター、コンビニから180Gで売ってます。

毒耐性の上昇が大きいので、必ず食べてからクエストに挑んでくださいねっ!

防具

頭:パイロットキャップ

スキル1:毒耐性アップV1

防御:100

魔法防御:50

入手方法:キングオイスターシティ、デパート1階のデトンで20000Gで売ってます。

 

服:キャバリエスタイルM

スキル1:JP減少ダウンV3

スキル2:魔法防御アップV3

防御:123

魔法防御97

入手方法:キングオイスターシティ、デパート1階のデトンで30000Gで売ってます。

 

上記の装備は店売りのため、お金は高いですが入手難易度は低めです。

防具だけで防御が223アップするので硬くなります。

また毒の耐性が詰めるのと、JP減少ダウンにより武器変更の時間を少なくさせるので火力維持できます。

装備に迷っているなら一度試してみてくださいね。

まとめ

以上、ストーリーTランク11のスーパーヴァンパイアの攻略記事でした。

長めの記事になってしまいましたが、簡単にまとめると

毒耐性積んで、回復を自分用に使うことです。

オトモはデスカッターで全滅しちゃいますからね・・。

ストーリーTランク11からは、今まで頼りだったオトモが初めて全滅しちゃったので焦りました。

オトモを助けようと回復してると、本当に倒すのが難しくなるんですよね。

私は4回ほどゲームオーバーしちゃって凹みましたw

デスカッター強すぎ・・w

最後までお読み頂きありがとうございました。