スナックワールド

スナックワールド ドレスコード?クエスト参加わからない方必見!!

こんにちは、ミェンモチです。

初めて見たときに悩むのがクエストのドレスコードです。

意味わからなくて「もう、いいや(シ_ _)シ〜ポィー」と投げ出しちゃってませんか。

そこで今回はスナックワールドのドレスコードについて書いています!

難しく考えなくて大丈夫ですよ!けっこう単純でしたから( ´ ▽ ` )ノ

それでは早速行ってみましょうっ

ドレスコードとは

クエストへの参加条件のことです。

みためそうびのカラーか、タイプのどちらかを指定しています。

頭、服、アクセサリーの3つを変更することでクエストに参加できます。

 

みためそうびを変えましょう!

みためそうびの変え方は、「Xボタン」から「ファッション」の「みためそうび」の項目から変更できます。

この画面から装備のカラー、タイプが見れます。

 

例えば、ドレスコードが「パープル」の場合は「みためそうび」の頭、服、アクセサリーの3種類をパープルのカラーで統一します。

これでドレスコードの条件を満たしてクエストに参加できます。

 

また着替えが面倒なら、クエストを選択あとに「おまかせそうび」の「ぜんぶおまかせ」で自動でドレスコードの参加条件を満たすファッションを選んでくれます。

 

「ぜんぶおまかせ」はジャラと能力装備まで変わっちゃうので、決めたジャラ・能力装備でいきたい場合は手動で変えましょう!

スポンサーリンク



アクセサリーは自力でゲットするしかない!

アクセサリー集めが結構面倒です。

頭、服の防具であれば自分で作れますが、アクセサリーはクエスト報酬、またはダンジョンの宝箱などから自力で入手しないといけません。

 

サブクエストやオンラインなどでクエストにドレスコードがある場合は、条件を満たすアクセサリーを持っていないと、まずアクセサリー探しから始まります・・(シ_ _)シ

 

そのため、ダンジョンや報酬でいつもジャラやレア素材を狙っていた場合は、ドレスコード用にアクセサリーの種類も取って集めておきましょう!

ジャラのみでなく、アクセサリー集めも行うようにすると、オンライン、ソロ時でのドレスコード指定があってもすぐに参加できます!

 

まとめ

以上、ドレスコードについての記事でした。

 

初めてドレスコードを見たときは、なにか特殊な条件なんだろう・・

と調べるのをやめてクエスト放棄していました。もったいない。

 

いまはゲーム内に説明書が入ってるので、調べるよりもゲームしてたい気持ちになるんですよね。けっこう面倒くさがりやですw

私みたいにゲーム内の説明をそっちぬけで見落とす方はいがいと多いと思います。

 

ドレスコードはみためを指定されたものに、頭、服、アクセサリーを変えるんですよー!

と最後にもう一度だけ書いておきますね!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。