ARMS

ARMS ローラポップの特徴・実装までの前情報について!

この記事はローラポップ実装前の記事です。
実装された後の記事は「ローラポップの特徴 ランクマッチの立ち回りのコツなど!」のページで紹介しています。

こんにちは、ミェンモチです。

前回のマックスブラスから、待望の新キャラですね!

今回はARMSの新規キャラクター「ローラポップ」についての前情報を書いています。

ローラポップの能力、新規アームについても書いていますので見てみてくださいっ

ローラポップの特徴

ローラポップは女性ピエロです。

腕・髪がキャンディになっています。

実装は9月中にされるようです。

 

能力

・空中ガード

・空中ガードからの急降下

・ガード移動

前回のマックスブラスはスプリングマンとミェンミェンの能力を足したような感じでしたが、ローラポップはリボンガールのジャンプ中の急降下に、マスターマミーのガード回復が、ガード移動・空中ガードになっている感じですね。

ローラポップはガードのスペシャリストになりそうです。

 

アーム

3つとも新規アームですね。

攻守のバランスが取れていてどれも強そうです。

ヌンチャク型

属性:ショック

重さ:中

攻撃速度は遅めですが、回収速度がめちゃめちゃ早いです。

接近戦では無類の強さを発揮しそうです。

 

バーチカル型

属性:ブラインド

重さ:軽

ブラインドの属性はゲルゲルのみでしたが、やっと新規アームの追加になりますね。

攻撃速度も早いので、相手の視界を奪いやすいかもしれないですね。

ゲルゲルと違って攻撃速度早く、攻撃を当てやすので、ブラインド属性がどう先頭に影響してくるのか楽しみです。

 

盾型

属性:無

重さ:重

相手のアーム攻撃を反射して、跳ね返しでダメージを与えます。

チャージ攻撃の属性も跳ね返すので、かなり強力なアームになりそうです。

縦型のアームはこれまでファランクスのみで、自動追尾するタイプでしたが、ローラポップの盾は設置型で扱いやすそうです。

スポンサーリンク



ローラポップはガード移動がめちゃめちゃ強そう・・

なかでもガード移動はとくに強力に思いますね。

というのは単純にガードしながら相手に間合いを詰めていけるからです。

 

他キャラクターでは、ダッシュ避けで間合いを詰めていきますが、攻撃・投げの反撃を受けやすくリスクがあります。ローラポップだとガード移動できるので、安全に距離を詰めていけますね。

 

それにガード中は攻撃を防いで、相手アーム回収のスキを作れるので、相手からするとガード対策で「投げ」をしますが、ローラポップでガード移動で距離を詰めると確定で「投げ」がくると分かるので、カウンターもしやすいと思います。

 

まとめ

以上、ローラポップの実装前の紹介記事でした。

 

前回はマックスブラスの追加で、ランクマッチ、パーティはマックスブラスだらけでかなり盛り上がっていましたが、次回追加されるローラポップの実装でもかなり盛り上がりそうです!

しかも、ARMSは新キャラクター1人追加するだけで、格別に面白くなるのでローラポップは本当に期待しちゃいますね!

 

実装されたらローラポップの記事もがんがん書いていきます( ´ ▽ ` )

また、ローラポップの新情報が公開されたら、そのつど更新していきますね!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。