スナックワールド

スナックワールド 簡単レベル上げ1〜50の紹介!1日でできます!

こんにちは、ミェンモチです。

今回はスナックワールドのオススメのレベル1〜50までの上げ方を紹介しています。

新しくデータを作って実際にレベルを上げてみました!

普通にストーリーを進めるより効率よくレベルを上げることができます。

レベル上げの参考に見てみてくださいっ

レベル上げの基本

スナックワールドでのレベル上げは緩めで簡単に上がっていきます。

ストーリーを進めながら、クエストを回していくだけでもレベルアップしていきます。

下記のことを意識すると、もっと効率よくレベルを上げられます。

経験値アップ系の防具を作成して装備する

当然ながら、頭、服防具に経験値アップの防具を付けると効率よくレベル上げができます。

アクセサリー、コロンは作成できないので、自力で報酬、宝箱から入手する必要があります。

また、ジャラ、アクセサリーなどのおまけパワーで経験値アップのスキルが付くこともあるので、それらを入手している場合は、きちんと装備しておきましょう。効果は重複するので、複数ある場合は効率アップしてレベル上げができます。

人間性のセンスをレベル2して「経験値アップ」をつける

人間性のセンスをレベル2まで振ると、経験値アップ V1を習得できます。

習得するには人生ポイント4つ必要になります。

経験値アップV1の効果は経験値アップ中なので大きいです。

最短レベル4で取れるので、他に振らずセンスに降って必ず習得するようにしましょう!

 

もし今後のして人間性のポイント振りで悩むなら、「人間性の振り方」を紹介しています。

ぜひ参考にしてみてください。

グングンスターを使う

戦わずに経験値を習得できる、消耗品のアイテムです。

入手方法は、クエスト、敵からのドロップ、宝箱などから入手できます。

グングンスターを使うだけで、クエストを周回するよりも簡単に経験値が稼げます。

放置してるともったいないので入手したらどんどん使っていきましょう!

ちなみに、私はストーリー終盤まで存在を忘れていて使わなかったので、結構レベル差が離れててダメージ痛かったですw

スポンサーリンク



レベル1〜30

経験値アップのコロンを入手できるように、まずはストーリーをTランク3まで進めておきます。

ホリデーコロンの入手

ストーリーTランク3「姉妹の秘密はほれ薬」の報酬から入手できます。

セイレーン姉妹はそれほど強くないです。

連携させないように片方を集中撃破していきましょう。

またピーターパンパンが仲間として付いてくるので、オトモスナックと一緒にレベル10もあれば倒せます。

ストーリーTランク3 「寒いオウチへドーン!」を周回する

レベル30までは「寒いオウチへドーン!」を周回するのがおすすめです。

クエスト自体、1マップでの指定数の討伐だけなのと、初めからマップ表示されていて探索がないので簡単にできます。

「寒いオウチへドーン!」はストーリーTランク3まで進めた後に、フレンチトースターのマップ一番下のイエティから受けられます。

 

クエストの内容はイエティ40体の討伐です。

イエティは弱くて一撃で倒せるので、短時間で回数をこなしていけます。

またホリデーコロンの効果時間内の全討伐も簡単なので、効率よく経験値を稼げます。

1週あたり2〜3分ではクリアできます!

レベル30までは、大体2週で1レベル上がっていく感じです。

レベル30〜50

ストーリーTランク5まで進めておきましょう。

テラカチューシャを作る

テラカチューシャは経験値アップ中が付いている頭装備です。

貴重な経験値アップの頭装備なので作っていきましょう。

素材の「フューチャージエル」は、アドベンチャー中級の「アボカドー湿原で稼ぐ」の報酬から入手できます。

クエストは超簡単なのですぐ素材が手に入りますよ!

クエストクリアはマップ先のワープホールを起動するだけです!!

戦わずに移動だけで終わるので簡単に素材を入手できます。

Tランク5 のサブクエスト「おひるね大戦争」を周回

レベル30からは「おひるね大戦争」を周回するのがおすすめです。

レベル50まではサクサクレベルアップしていきます!

「おひるね大戦争」はストーリーTランク5まで進めた後に、フレンチトースター城のクルトン兵士長から受けられます。

 

クエスト内容は「ワーム」10体の討伐になります。

ホリデーコロンを使用しながら、「ワーム」以外のモンスターを殲滅して経験値を稼ぎます。1週5分でクリアできます。

ホリデーコロンは使用回数5と少ないですが、モンスター、箱から使用回数の回復アイテムをドロップするので、どんどん使って大丈夫です。モンスターを倒しまくって経験値を荒稼ぎしていきましょう!

レベル30〜43くらいまでは1週1レベルアップができます。またドロップでグングンスターMも出たりするので、それを使用しながら43〜50のレベル上げも余裕です。

 

ちなみに私は初期のノーブランドや、レアのジャラで5分くらいだったので、グレートレア、スーパーグレートレアなどの強ジャラを持っていたらもっと早いと思います。

まとめ

以上、スナックワールドのレベル上げ1〜50の紹介でした。

簡単に書くと、経験値アップ装備に、グングンスターの使用、センスをレベル2にする。

あとは周回が楽なクエストをやり続ける感じですね。

ちなみにこの記事で紹介した、同一クエストの周回は、猛烈な睡魔との戦いになります。

急いでレベルを上げたい!場合でなければ、順番にサブクエストを回していきながら、楽しんでレベルを上げることをオススメします。スナックも手に入りますし。

最後までお読み頂きありがとうございました。