スナックワールド

スナックワールド 勇者マンのフィギュア入手方法 ヒーローコスチュームについて

こんにちは、ミェンモチです。

今回はスナックワールド、勇者マンのフュギュアの入手方法について紹介しています!

またヒーローコスチュームについても書いているので、参考に見てみてください。

それでは早速行ってみましょうっ

入手方法

入手できるクエストは4つあります。

POINT

  • ストーリーTランク9「ドラゴンナイトの試練・剣」
  • ストーリーTランク9「ヌイグルミのキモチ」ドレスコード:フューチャー
  • 上級アドベンチャー「ドラゴン竜闘修行」ドレスコード:スポーティ
  • 上級アドベンチャー「チンジャオ参道の大討伐」

勇者マンのフィギュアは「ヌイグルミのキモチ」で集めよう

「ヌイグルミのキモチ」はストーリーTランク9のサブクエストです。

ストーリー第9章のドラゴン少林寺で道士ゲンヴィアから受けられます。

クエスト内容は初期マップのモンスター討伐で終わります。

 

ドレスコードはフューチャーなので、フェアリー・エレクトロニクス、ブリタニアエンチャントの装備をつけていきましょう!

アクセサリーでのフューチャー装備は、Fピアス・プレートがあります。

ストーリーTランク7のサブクエスト「参上!暴れん坊グリフォン」から入手できます。

ヒーローコスチューム装備の特徴

ヒーロー装備は、頭がなくて服だけの装備になっています。

・ヒーローコスチュームM

防御:95 魔法防御:85

スキル1:ブレイクゲージブーストV3 スキル2:ガード強化V1

 

ブレイクゲージブーストV3は必殺技を溜める速度を速めてくれます。

これが思った以上に早く溜まってくれます。今までクエストいってると必殺技を撃たずに終わったり、ボス戦なんかでもう少しで溜まるのに〜ってもどかしさを感じていたのが消えます。

 

服の部位だけでも、体感できるくらいに早く溜まってくれるのでオススメです!

必殺技を見れるチャンスが増えるのも個人的に嬉しいところ、エフェクトが派手なのが多いので発動回数が増えてくれるのはやっても楽しいw

 

効果を重複させると、もっと回転率が上がるので超オススメ!

またボス戦での発動率も1、5倍〜2倍になるので、火力アップして時間短縮できます!

スポンサーリンク



・ヒーローコスチュームF

防御:85 魔法防御:95

スキル1:ワザゲージブーストV3 スキル2:ローリング強化V1

 

技の回復はめっちゃ早まってる!

元々の技ゲージの回復が早いナイフなんかは、もっと早くなります。

一番効果が大きいのは、技ゲージの回復が遅い斧などです。

例えば、斧は技ゲージ回復がダントツに遅いので、技の後はゲージ回復を諦めてジャラ切り替えをしていたものが、少し回復を待つとうてるようになります。

ジャラ切り替えをしなくても、その場で回復を待つ選択ができるほどになります。

 

ただ、頭に同じ効果のものが見当たらないので、効果の重複ができないのが難点に思います。

アクセサリーとしか、効果が服用できないので、いまいち重複効果が弱いです。

服だけつければいいので、他の部位の選択肢は自由です。

この装備があるだけでも、十分に技を回復速度があるので使いかってはいいです。

 

ヒーローコスチュームMを押したい!

火力アップと必殺エフェクトを見る楽しさから、発動数が増やせる、ヒーローコスチュームMを押します!またブレイクゲージブースト付きの頭、アクセサリーもあるので重複させるとより強力です!

反対にヒーローコスチュームFのワザゲージ回復は、同様の効果が頭には無くて、アクセサリーだけで重複効果が弱いので微妙かな?と思います。アクセサリーと重複させても、効果の実感はあまり変わらない感じです。

これが頭にもあって、複数装備で、瞬時に連続で出せるくらいになれば良かったなぁと思いますね。

オススメ装備

ヒーローコスチュームMに下記の装備をすると、さらに必殺技を出しやすくなります。

頭装備:ハイブローマッシュ帽F

防御:40 魔法防御:90

スキル1:BゲージブーストV1

装備をクラフトするには、ねじまき貝殻が必要になります。

ねじまき貝殻は、ストーリーTランク7「殺人事件の犯人を追え!」から入手できます。

アクセサリー:ホリデーキャットブローチ

スキル1:光属性耐性アップV2 スキル2:BゲージブーストV1

入手方法:アドベンチャー初級の「キーマ砂漠の第討伐」から入手できます。

まとめ

以上、勇者マンのフュギュアの入手&ヒーローコスチュームの記事でした。

ヒーローコスチュームMを作ってから、ハマってしまって必殺ライフを満喫してますw

勇者マンのフュギュアは「ヌイグルミのキモチ」から簡単に入手できるので、ぜひ作ってみてください!

必殺技を出すのが楽しくなりますよ!!

最後までお読み頂きありがとうございました。