スナックワールド

スナックワールド 探索・戦闘で役立つ!オススメのアクセサリー紹介

こんにちは、ミェンモチです。

今回はスナックワールドで、探索・戦闘で役立つアクセサリーをピックアップしてみました!

アクセサリー選びで迷っている方ぜひ参考にしてみてください。

戦闘向けのアクセサリーは単純に火力アップではなく、回復系など使いやすいものを紹介しています。火力アップは別記事で紹介する予定です。

それでは早速行ってみましょうっ!

ダンジョンの探索・戦闘で役立つアクセサリー

探索向け

[table id=39 column_widths=”20%|80%” /]

ダンジョンでの金策効果アップに、回避延長がつく優れものです。

どれも無駄がないのがいいところですね。

ボスの特化アクセサリーがない場合は、ローリング強化V2あるだけで余裕を持って攻撃が避けれるようになります。

クランメタルブローチは、アドベンチャー上級・超越の報酬のため、入手難度が高めです。

入手する場合は「バブリースターズ討伐」をやりましょう。「闇魔獣ビネガロス討伐」は強すぎて時間の無駄です・・。

バブリーシスターズはノリノリ耐性を付けると、ダンス無効になるので一気に討伐しやすくなります。

 

[table id=40 column_widths=”20%|80%” /]

宝箱探しが超優秀です。HP自然回復はないものとして考えて大丈夫です。

HP自然回復は1ずつ回復していきます。ハッキリいうといらないw

宝箱からは、そのクエストの目玉アイテムが出たりします。そのため、クエスト周回で宝箱だけ開けて、リタイアして目玉アイテム狙うのも向いています。

リタイアしても、入手したアイテム等は消えません。

 

[table id=41 column_widths=”20%|80%” /]

Tランク2から入手できます。

序盤だと、ダンジョンの罠はまだまだ痛いので、避けながら進められます。

罠探しは、ダンジョン内の罠が見えるので、面倒な罠を回避できます。

うっとしい地形を忘れる罠や、ダンスの罠など、地味にイライラしますよね。

それらに引っかかりにくくなるのは、大きなストレス軽減になります。

 

[table id=42 column_widths=”20%|80%” /]

ゴール探しは、クエスト周回の時間短縮に向いています。

入手はTランク10なので結構遅めになります。

ストーリー終盤ではあまり使用しませんが、オンラインで重宝します。

オンラインではダンジョンの道中の敵はスルーする傾向があるので、次のエリアを探す手間が省けるのは、PTメンバーのクエスト時間短縮につながります。

他に候補が思いつかない場合は、これをやって時間短縮での支援も狙えます。

スポンサーリンク



戦闘向け

[table id=43 column_widths=”20%|80%” /]

コロンは使用回数5回から7回まで使えるようになります。

使いどころを考えなくても、使っていけるようになるので優秀です。

経験値アップ系のホリデーコロンや、HP自動回復するフローラルパフューム、攻撃力アップのレガシーパフュームなど、相性抜群です。

単独での火力アクセがない場合は、これを使うのが無駄が無くオススメです。

またJP減少ダウンもついているので、頻繁に武器変えしなくて済みます!

クエストは「ドラゴン少林寺への道」が簡単です。初期MAPだけで、強敵ボスもいないのですぐ終わります。

 

[table id=44 column_widths=”20%|50%” /]

ヒールドリンク拡張V2は、ヒールドリンクの容量が2回増えます。

ボス戦でのPTメンバーの生存率も高くさせられるの支援向きのアクセサリーです。

ダンジョン・ボス戦で死にかけてるオトモの回復も気軽にできます。

 

[table id=38 column_widths=”20%|80%” /]

はじきとばし無効は、ビーム系や衝撃派などの飛ばしが無効になるので、ボス戦でストレス軽減になりますね。

また貴重な経験値アップV2がついたアクセサリーです。

入手しているとレベル上げにも使えるので、持っていない場合はゲットしておくといいです。

クエストは「伝説のムフフ本」で集めるのがオススメです!「黒き魔人と赤き魔人」は連続でのボス戦があるので難しいです。

まとめ

以上、探索・戦闘で役立つアクセサリーの紹介記事でした。

探索で一番優秀なのは、宝箱探しが付いているホーンネットピンブローチですね。

ボスを倒さなくても、目玉アイテムを入手できるのは、ジャンケンのストレスもなくなりますね・・。Tランク9以上なら、ぜひ取ってみることをオススメします!

※追記:10月31日の更新データVer.2.0によりジャンケンの仕様が、おたから自動販売機に変わりました。これにより、以前よりも目玉報酬を取りやすくなりました。

戦闘だとクランメタルブローチが優秀です。記事であげてる回復系のアクセサリーも優秀なのですが、やっぱり回避時間が伸びるのは無敵になことなので強い・・w

最後までお読み頂きありがとうございました。