スナックワールド

スナックワールド ダークドラゴン入手方法 一番効率よくできます!

こんにちは、ミェンモチです。

今回はスナックワールドの最恐モンスター、ダークドラゴンを仲間・スナックにする方法を書いていきます。

対ボス・死神さんの相手に絶大な強さを誇るので、まだ持っていない方は必ず見て入手してくださいね!

ダークドラゴンを仲間にするために

スナペディアへの登録

ダークドラゴンを倒してスナペディアに登録しておくことが必要です。

ストーリーを進めていたら、Tランク4「永遠の命を求めて」の最終ステージでダークドラゴンと戦っているので、Tランク5以上ならスナペディアへの登録は考えなくても、すでに登録されいるので大丈夫です。

フレン度のゲージを最大まで上げる

ダークドラゴンのフレン度の最大値は42とかなり高く設定されています。

仲間・スナックにするためには、フレン度ゲージを最大にした状態で倒さないといけません。そうしないとシャッターチャンスにならないので、ダークドラゴンのフレン度のポイントを最大まで上げておきましょう。

ダークドラゴンのフレン度の上げ方

ダークドラゴンのフレン度の上げ方について説明しておきますね。
フレン度のポイントの上げ方は2つあります。

POINT

  • 消耗品アイテム「ドラゴンの水まし飴」を使う。
  • ダークドラゴンを倒してポイントを上げる。

この2つの方法があります。

「ドラゴンの水まし飴」を使うと1回でフレン度が5ポイント上がります。フレン度を最大にするには6個使うことになります。

ダークドラゴンを倒してポイント上げる場合は、1体につき1ポイント上がります。
倒してポイントを上げる場合は、単純に42回倒すことが必要です。

 

簡単にフレン度を上げるなら、ダークドラゴンを倒しまくるのをオススメします。

他のモンスターの場合だと簡単にフレン度が上がる「◯◯の水まし飴」を使うのがいいのですが、ダークドラゴンでは、数を倒してフレン度を上げるのが一番簡単です。

その理由は、「ドラゴン水まし飴の入手方法」の次に書いてあるので見てみてくださいね。

「ドラゴンの水まし飴」の入手方法

「ドラゴンの水まし飴」はTランク8「ドラゴン少林寺の修行」から入手できます。

このクエストは、ダンジョンの探索はなく初期エリアで3体のドラゴン&アシュラの中ボス2連戦です。どちらも強敵ではないので簡単にクリアできます。

またドラゴン・アシュラを倒すと宝箱がでてきます。宝箱からはクエスト報酬品が出るので、それからもドラゴンの水まし飴を入手できます。

運が良ければクエスト内で2個入手できるかもしれません。

「ドラゴンの水まし飴」は報酬がランダムなのとジャンケン勝負があるので、入手するには運頼みになるので少し大変です。

フレン度はTランク10「ドラゴンナイト解放作戦!」が超簡単です

ダークドラゴンのフレン度を超簡単に上げられるのが、Tランク10のサブクエスト「ドラゴンナイト解放作戦!」です。

Tランク10あとにドラゴン少林寺の、ドラゴン和尚に話しかけます。

クエストの最終ステージまでいくと、ダークドラゴンが20体出現します。

1回のクエストで、ダークドラゴンのフレン度を20ポイント上げることができます!

まさにダークドラゴンのフレン度ポイントを上げるためのクエストといっていいでしょう・・。

Tランク4「永遠の命を求めて」をクリアしていると、ダークドラゴンのフレン度が3つ上がっているので、残り39ポイントは「ドラゴンナイト解放作戦!」2回ですぐに最大にできます。

スポンサーリンク



ダークドラゴンの出現場所、フレン度を最大にしたあと

「ドラゴンナイト解放作戦!」などの最終ステージに登場する、ダークドラゴンはフレン度を最大にしても、仲間・スナックにすることはできません。

最終ステージに登場するモンスターは、シャッターチャンスが出てこないので、仲間・スナックにする場合は、ダンジョンの1・2階の探索時に倒さないといけません。

フレン度を最大まで上げたら、仲間・スナックにするために出現場所にいって倒しましょう!

Tランク11「悪夢の再来」でダークドラゴンが出現します。

ダンジョン内で出現するクエストは、Tランク11のサブクエスト「悪夢の再来」です。

Tランク11あとにドラゴン少林寺で、ヴィンサントに話しかけます。

ドレスコードはパープル指定です。

ドレスコードがパープル指定なので、パーブル装備にしておきましょう。

防具では、コトラ装備がパープルになっています。

アクセサリーだと、スパイダーチェーンがパープルになっています。

ダークドラゴンのスナック紹介

バスター属性は2つあります。

・闇バスターV2

・ブラックバスターV1

闇バスターV2あるので、ビネガー・死神さんなどの、強敵相手に超ダメージを与えられます。

ステータスは、きずなゲージ最大で下記のようになっています。

HP:1139
ちから:349
ぼうぎょ:255
まりょく:634
まほうぼうぎょ:311
スナックタイマー:B

全体的に見ると、力・防御が低めで、HP・魔力が強いですね。

防御が低いけれど、HPが高いので耐久的には普通以上かなと思います。

なによりも魔力が600以上と高く超火力になります。

数値が600超えは少ないので、火力面は超優秀です。

まとめ

以上、最恐ダークドラゴンの入手についての紹介記事でした。

ダークドラゴンを入手するには、Tランク11まで進めておきましょう!

フレン度ポイントはTランク10「ドラゴンナイト解放作戦!」で、簡単に上がりますよ。フレン度を最大にした後は、Tランク11「悪夢の再来」でダークドラゴンを倒すことを忘れずにっ。

入手はストーリーの終盤でかなり遅くなるのですが、その強さは火力面で最強と言っても間違いないです。ぜひともゲットしてみてください!

最後までお読み頂きありがとうございました。