妖怪ウォッチバスターズ2

妖怪ウォッチバスターズ2 前情報、発売日や新ボス・トレジャーギアなど

追記:現在、絶賛妖怪ウォッチバスターズ2プレイ中です!最新記事も書いてます!

カテゴリーはこちらから「妖怪ウォッチバスターズ2記事一覧

こんにちは、ミェンモチです。

今回は、妖怪ウォッチバスターズ2の発売前の情報をまとめた記事になっています。

妖怪ウォッチバスターズ2の発売日決まりましたね!前作から2年たっての正式続編です。

発売日

2017年12月7日(木)に発売されるようです。

12月入ってすぐの発売は、なかなか早くていい感じですね!

年末はこれ一本で過ごしていきたいw

ソフトは2バージョン

ソードバージョンとマグナムバージョンの2つで分かれています。

今までと同様に、今回も各バージョンによって入手できる妖怪の違いがありそうです。

これはまだ公開さていません、今後の公開ペースに注目ですね。

パッケージ版はそれぞれに専用妖怪メダル付き!

ソード版だと、エンマ&カイラ(ソード)

マグナム版ではエンマ&カイラ(マグナム)

ソフトタイトル名の武器を持ったエンマ、カイラと戦って仲間にできるみたいです。

新ボスの紹介

現在判明している新ボスは全7種類います。

ナルシス2世

ザッパドギア

アンコールデッド

ドエスカリバー

マドモアイゼル

ロゼッタストーン

八つ裂鬼

動画内で唯一映ってた新ボスです。インパクトがすごい・・。

頭が二つで両手に長大剣を持っています。見た感じでは激しい攻撃を繰り出してきそうなボスかな?

スポンサーリンク



トレジャーギア

妖怪ウォッチバスターズ2で新登場の新装備武器みたいです。

現在判明しているトレジャーギアは3つになっています。

ハンドル

中距離からの連続攻撃が得意そうです。画像で見ると弾が大きくて攻撃範囲も広く感じます。

チェーンソード

広範囲に回転切りの範囲攻撃ができますね。威力も高そうです。

スナイパー

遠距離タイプですね、見た目の派手さもすごい!このエフェクトだと威力も一番高そうですね。その分、連射はできなさそうです。あくまで予想になりますが・・。

トレジャーギアは切り替え可能

紹介動画ないでは、冒険中にトレジャーギアを切り替えて攻撃可能とあります。

これまで接近タイプだった妖怪でも、遠距離からの立ち回りができそうですね。

まとめ

以上で妖怪ウォッチバスターズ2の前情報についての紹介記事でした。

まとめというよりは、管理人の感想になります。

2年越しの続編でましたね!!

当時は相当やってましたよ!

月兎組も堪能してましたしねっ

総プレイ数だとどのくらいかな、300時間は余裕で超えてたきがします・・。

妖怪ウォッチバスターズはボスが強すぎるので、強装備を作るにはオンライン必須でしたよね。

オンライン内での各妖怪の役割も非常に重要で、つねに緊張感があるなかでのプレイが最高に楽しかったので、またそれができるのは非常に楽しみで仕方がない!

発売されたらオンラインいきまくるので、見かけた方はぜひ仲良くしてくださいねw

また攻略系の記事も書いていきますよーっと、今のうちに書いておきます。
結構長めになってしまいましたが、これで終わりますね。

最後までお読み頂きありがとうございました。