スナックワールド

スナックワールド 覚醒真魔獣のベロの入手方法 クエスト攻略解説!

こんにちは、ミェンモチです。

今回はスナックワールドの素材「覚醒真魔獣のベロ」の入手方法と、真魔獣ビネゲレスの倒し方、ムーンライトプラカート装備の紹介記事になっています!

それでは早速行ってみましょう!

入手方法

Tランク11のサブクエスト「悪夢の再来」のボス、真魔獣ビネゲレスのドロップから入手できます。

クエスト紹介

Tランク11サブクエスト「悪夢の再来」

クエスト出現条件
Tランク11になった後に、ドラゴン少林寺のヴィンサントに話しかける。

クエストはボス2連戦です。
ビネガー・カーンと真魔獣ビネゲレスになります。

ドレスコード:パープル

クエストには、見た目にパープル装備が必要です。

頭:コトラハット
服:コトラウェア
アクセサリー:スパイダーチェーン

コトラ装備を作るには「亡者の蹄鉄」が必要です。
素材はTランク5「ブタ子を追え!」の報酬から入手できます。

また服のコトラウェアは、キングオイスターシティーデパート2階のブリタニアエンチャントで買うことができます。

スパイダーチェーンはTランク2「戦慄!略奪のお鍋パーティ」から入手できます。

クエストボスの倒し方

ビネガー・カーン

弱点はスナペディアにのっていません。
見た感じでは、やみ、ブラックが効くみたいです。

巨大な槍を持っていて、正面・左右に対して広範囲攻撃を繰り出してきます。

ビネガーの背後は無防備のため、後ろから攻撃しましょう!

ビネガーのタイムイズマネーは、直進のジャンプ回転切りの高威力攻撃です。

攻撃の出だしが早く、多段ヒットするので、タイムイズマネーの文字が見えたらすぐに左右へ回避しましょう。

また弓であれば、ビネガーの攻撃範囲外から被弾せず、一方的に倒すことができます。

真魔獣ビネゲレス

ビネガーの変身前よりも、さらに巨大化して攻撃範囲・攻撃速度が上がっています。

弱点
・やみ
・ワンダー
・ピンク
・ホワイト
ジャラはスカイホーク、シャークランスなどが有効です。

こちらも変身前と同様に、後ろが無防備なので、攻撃後のスキをついて後ろから攻撃していきましょう。

ばい菌耐性100%にする!

真魔獣ビネゲレス戦では、ばい菌耐性100%にすることで、安定して倒すことができます。

変身前のビネガーと違って、攻撃の大半がばい菌攻撃になっています。

一度でも攻撃を受けると、結構な確率でばい菌状態となってしまい、継続ダメージによってHPを減らされます。その状態から、連続攻撃や触手拘束を受けると簡単に死にます。

ばい菌耐性を付けておくと、ばい菌状態による継続ダメージがなくなります。簡単に死ななくなるので安心して戦えます!

注意する攻撃

・蝕★SHOCK!!
・にくにく吸い吸い

真魔獣ビネゲレスで気をつけておきたい攻撃はこの2つです。

・蝕★SHOCK!!

蝕★SHOCK!!は、ジャンプ攻撃で着地時に衝撃波を起こします。衝撃波は高威力&吹き飛ばし効果がついています。

衝撃波を避ける時のコツは、衝撃波に向かってジャンプすると避けられます。ジャンプ攻撃を始めたら、連続してくるので回避に専念しましょう。

・にくにく吸い吸い

にくにく吸い吸いは、地面からの触手攻撃です。

捕まると行動不能となり、相手にHP吸収され回復されます。また捕まった間は、ヒールドリンクの使用もできません。

画面が少し俯瞰になると、触手攻撃に入ります。

画面が切り替わったら、すぐに赤丸の範囲を確認しましょう。範囲外に出ると、触手を避けることができます。

真魔獣ビネゲレスのHP半分からチャップ参加!

HPを半分に減らすと、途中からチャップが参加するので、一緒に倒しましょう。

チャップのジャラブレイクが100%になると、真魔獣ビネゲレスを気絶状態にしてくれます。攻撃のチャンスです、一気にHPを削り取ってください!

また真魔獣ビネゲレスはHP半分になると、さらに攻撃が激しくなります。

必殺技・スナック変身は、前半では使わずに、後半までとっておきましょう。

後半のビネゲレスの攻撃時に使うと、攻撃を防ぎながら高ダメージを与えてくれます。

スポンサーリンク



オススメ装備

頭:トレジャーハンターハットF

防御140
魔法防御110
スキル1スナックメーターブーストV3
スキル2クリティカル率アップV3

火力最強の頭装備です。

入手方法については「守護者の白色岩の入手方法 クエスト攻略」のページで紹介しています。

その他には、作成が簡単なドラゴンナイトヘッドM・Fも火力が上がるのでオススメです。

服:クランルックスF

防御115
魔法防御105
スキル1ばい菌耐性アップV3
スキル2クリティカルダメージアップV2

キングオイスターシティーのデパート1階、クランアリーネで購入できます。

金額:30000G

店購入できるため、装備作成する手間がありません。

単体で、ばい菌耐性を50%上げてくれます。
またクリティカルダメージアップと火力スキルも付いています。

アクセサリー:モノクロームピアス

スキル1ばい菌耐性アップV3
スキル2経験値アップV1

ドラゴン少林寺の露天、防具屋で購入できます。

金額:13800G

クランルックスFとモノクロームピアスだけで、ばい菌耐性100%にすることができます!

対ビネガー用防具の完成ですw

ムーンライトプラカート装備はどう?

ムーンライトプラカートM

防御150
魔法防御128
スキル1ちからアップV4
スキル2光属性耐性アップV2

ちからアップV4が付いています。ちからアップ系ではV4は最高値となっています!また防御力も150と一番高いのが特徴です。

ムーンライトプラカートF

防御142
魔法防御133
スキル1光属性耐性アップV4
スキル2ちからアップV2

微妙なスキル構成になっています。ボスに光属性がいないため、光属性耐性V4のスキルをどこで使うのか謎です・・。

装備作成はムーンライトプラカートM一択!

ちからアップV4のスキルが付いているのは、現状このムーンライトプラカートMだけです。

ちからを+69も上げてくれるため、全体火力を大きく上げられます!

反対にムーンライトプラカートFのスキル、光属性耐性V4は、今のところ実用性が感じられません。

まとめ

以上、「覚醒真魔獣のベロ」の入手方法と、真魔獣ビネゲレスの倒し方、ムーンライトプラカート装備の紹介でした。

真魔獣ビネゲレスは、ばい菌攻撃が辛いため、ばい菌耐性100%にすることで、自分・オトモの生存率が上がり倒しやすくなります!

「覚醒真魔獣のベロ」はドロップでしか出ないため、連戦を強いられますが、ムーンライトプラカートM装備は、見た目・スキルが強力なので、ぜひ作ってみてくださいっ。

最後までお読み頂きありがとうございました。