スナックワールド

スナックワールド 最強の装備&組み合わせの紹介 攻撃力アップ系!

こんにちは、ミェンモチです。

今回はスナックワールドの最強の装備&組み合わせ方の紹介記事になります。

それでは早速行ってみましょうっ。

攻撃力アップ装備

頭装備

トレジャーハンターハットF

防御140
魔法防御110
スキル1スナックメーターブーストV3
スキル2クリティカル率アップV3
必要素材守護者の白色岩


簡単に攻撃力が2倍近く上がるクリティカル率アップに加えて、スナックメーターブーストによるスナック変身の時間短縮は、強敵のボス戦などでスナック変身の回転率を上げられます。

両スキルとも戦闘向きになっていて無駄がなく、現状最強の頭装備になっています。

素材の「守護者の白色岩」は入手が難しいため、作成敷居は高くなっています。「守護者の白色岩の入手方法 クエスト攻略」のページで簡単な入手方法を紹介しています。

ドラゴンナイトヘッドM・F

防御135
魔法防御140
スキル1魔力アップV3
スキル2ちからアップV3
必要素材ドラゴンスケイル


M・Fの違いは防御と魔法防御の値が反対になっています。

両スキルとも攻撃力アップ系になっています。この装備だけで、ちから・魔力を51も上げてくれる優れものです。攻撃力を上げる頭装備では、最高値V3がついており最強です。全体攻撃力を上げてくれます。

また強力装備にもかかわらず、作成しやすいのもポイントです。ストーリークリア後に簡単に作成できます。

素材の「ドラゴンスケイル」は「ドラゴンスケイルの入手方法 スカードンの倒し方」のページで紹介しています。

現状、頭防具での攻撃力系装備は「トレジャーハンターハットF」、「ドラゴンナイトヘッドM・F」の2つが飛び抜けています。

服装備

ドラゴンナイトアーマーF

防御135
魔法防御140
スキル1攻撃速度アップV4
スキル2ローリング強化V2
必要素材ドラゴンスケイル


攻撃速度V4と最高数値がついています。この防具1つだけでも、かなりの攻撃速度アップが見込めます。

はじめから攻撃速度が速いナイフ・ソードだと圧倒的な手数で攻撃することができます!

反対に、はじめから攻撃速度が遅い、弓・斧は攻撃の遅さが無くなるので相性抜群、使い勝手がかなり良くなります!

また、ローリング強化V2と回避時間が伸びるのもいいところ。

フランゲルコートM

防御130
魔法防御125
スキル1クリティカルダメージアップV3
スキル2HPドレインV2
必要素材吸命の吸血牙

クリティカルダメージアップV3がついており、クリティカル時の一撃の高威力をさらに高めてくれます。

ちからをあげるよりも、クリティカルダメージを上げたほうが、攻撃力の伸び代が高くなります。そのため、一撃の威力を上げる場合の最終防具候補になります。

またHPドレインV2付きで、クリティカルが出た時の吸収率も多くなるため、攻守に優れた防具になっています。

フランゲルコートF

防御135
魔法防御120
スキル1クリティカル率アップV3
スキル2HPドレインV2
必要素材吸命の吸血牙


フランゲルコートMのクリティカルダメージアップを、クリティカル率アップに変更している装備です。

安定してクリティカルを叩き出していく場合は、こちらの装備になります。

この装備加えて、頭・アクセサリーでもクリティカル率装備すると大半の攻撃がクリティカルになるの、クリティカル好きはぜひ作るべき防具ですw

ムーンライトプラカートM

防御150
魔法防御128
スキル1ちからアップV4
スキル2光属性耐性アップV2
必要素材覚醒真魔獣のベロ


ちからアップ系ではV4は最高値となり、単体でちからを69も上げてくれます。全体攻撃力を大幅に上げることができます。

また、見た目のカッコいいのも特徴ですっ!

光属性耐性アップは今のところ、有効なボスが見当たらないため、ほとんどオマケにちかいです。

素材の「覚醒新魔獣のベロ」は、新魔獣ビネゲレスからドロップで入手できます。新魔獣ビネゲレスはTランク11「悪夢の再来」に出てきます。

ヒーローコスチュームM

防御95
魔法防御85
スキル1ブレイクゲージブーストV3
スキル2ガード強化V1
必要素材勇者マンのフィギュア


ちから、クリティカルといった直接的な攻撃力アップと違いますが、必殺技を早く溜められるブレイクゲージブスートも攻撃力アップにはオススメです!

ブレイクゲージブーストV3は単体でも、必殺技がかなり溜まりやすくなります。

必殺技はどれも高威力なので、発動回数を上げるだけでも、それだけ攻撃力アップを実感できます。また、必殺技中は無敵なので、攻守に優れた強スキルになっています。

素材の「勇者マンのフィギュア」は「勇者マンのフィギュア入手方法 ヒーローコスチュームについて」のページで紹介しています。

スポンサーリンク



オススメ組み合わせ

上記で紹介した頭・服防具でできる、簡単な組み合わせの紹介です。

防具のみの構成のため、アクセサリーは自由に組み込んでも十分な強さを発揮します。

クリティカル向け

トレジャーハンターハットF&フランゲルコートF

合計防御力
防御:273
魔法防御:230

発動スキル
・スナックメーターブーストV3
・クリティカル率アップV3
・クリティカル率アップV3
・HPドレインV2

クリティカル率アップV3を2つ組み込んで、攻撃の大半をクリティカルにしてくれる安定の攻撃力アップ装備です。

トレジャーハンターハットF&フランゲルコートM

合計防御力
防御:270
魔法防御:235

発動スキル
・スナックメーターブーストV3
・クリティカル率アップV3
・クリティカルダメージアップV3
・HPドレインV2

クリティカル率&クリティカルダメージアップと、スキルの組み合わせが最高で無駄がない構成です。HPドレインもクリティカルダメージ増加で大幅に回復してくれます。

ちからアップ向け

ドラゴンナイトヘッドM・F&ムーンライトプラカートM

合計防御力
防御:290
魔法防御:263

発動スキル
・魔力アップV3
・ちからアップV3
・ちからアップV4
・光属性耐性アップV2

ちからを最大限に上げた装備になっています。ちからを最大120上げることができます。

クリティカル率だけを上げるよりも、この装備構成にして、最大までちからを上げると、総合攻撃力はこちらが高くなってきます。

たまに出るクリティカルのダメージも大幅に高まっています。

攻撃速度向き

トレジャーハンターハットF&ドラゴンナイトアーマーF

合計防御力
防御:275
魔法防御:250

発動スキル
・スナックメーターブーストV3
・クリティカル率アップV3
・攻撃速度アップV4
・ローリング強化V2

攻撃速度を高めて、手数を活かしてクリティカルをバンバン出していく装備となっています。はじめから攻撃速度が速い、ソード・ナイフ系との相性が抜群です!

ドラゴンナイトヘッドM・F&ドラゴンナイトアーマーF

合計防御力
防御:275
魔法防御:275

発動スキル
・魔力アップV3
・ちからアップV3
・攻撃速度アップV4
・ローリング強化V2

両方ともドラゴンナイト装備です。
攻撃力の底上げをしつつ、攻撃速度を上げた構成です。
この装備を活かす場合は、はじめから攻撃速度が遅い、弓・オノとの相性が抜群です!

また頭装備で攻撃力を上げているので、攻撃の遅さだけを無くして高威力を出してくれます。

必殺技向け

ドラゴンナイトヘッドM・F&ヒーローコスチュームM

合計防御力
防御:235
魔法防御:220

発動スキル
・魔力アップV3
・ちからアップV3
・ブレイクゲージブーストV3
・ガード強化V1

全体攻撃力を上げながら、必殺技の回転率を上げた構成となっています。

攻撃力アップスキルを付けているため、必殺技の威力も上がっています。

まとめ

以上、スナックワールドの最強防具&組み合わせの紹介記事でした。

このページで紹介している防具はどれも超強力なので、ぜひ作ってみてください!また、組み合わせも非常に強くてオススメなので、一度試してみてくださいね。

最後までお読み頂きありがとうございました。