スナックワールド

スナックワールド オススメのスナック紹介!序盤〜中盤に入手すべき

こんにちは、ミェンモチです。

今回はスナックワールドの序盤〜中盤に入手できる、オススメのスナックの紹介記事になっています。

メインストーリーだけを進めている方など必見ですよ!

それでは早速行ってみましょうっ。

スナック紹介

ここで紹介しているスナックは、全てレベル99+きずなを最大にしています。

メインストーリーではなく、忘れがちなサブクエストをクリアすることで、入手できるスナックだけを紹介しています。

入手しておくと、序盤から強いスナックが一緒に行動してくれます。

またスナックを強くする方法として「オトモスナックは、きずなゲージで強くなる!」のページもありますので、ぜひ見てみてください。

序盤(Tランク1〜5)

シンデレラ

バスター属性1:炎バスターV1
バスター属性2:ブルーバスターV1
スキル:ノリノリ耐性アップV1

防御、魔法防御がほとんど同じ数値となっています。
苦手な攻撃がなく、どのタイプのモンスターでも死ににくいステータスになっています。

入手クエストTランク2「「奪還!伝説のガトリング」」
クエストレベル13
出現条件Tランク3あとに、フレンチトースターのシンデレラの家でシンデレラ隊長から受けれます。

白雪姫

バスター属性1:雷バスターV1
バスター属性2:ピンクバスターV1
スキル:HPドレインV1

アタッカーでありながら、HPと防御が高いのが特徴です。

スキルにHPドレインがあるため、戦闘中でも自己回復します。他のスナックに比べて、戦闘中に気絶する心配はありません。

ただし、魔法防御が低いので、魔法攻撃の前にはHPの減りが早くなります。

入手クエストTランク5「イケメン!ハンティング!」
クエストレベル33
出現条件Tランク5あとに、フレンチトースターのシンデレラの家の右側にいるキノコから受けれます。

タルタル

バスター属性1:ビーストバスターV1
スキル:オナラ耐性アップV1

HPが高く、その他は全てが300以下と弱いステータスになっています。

入手クエストTランク3「俺は無実だ!」
クエストレベル20
出現条件Tランク3「森に眠る姫君」クリア後、フレンチトースター、服屋近くのタルタルから受ける。

ペンネ

バスター属性1:ホワイトバスターV1
スキル:ギランアップV1

人間系では唯一のトラップタイプです。
ステータスは魔法防御が強く、その他は平均的となっています。

ワザに地雷、マヒマヒがあるので、少し変わった面白い戦いをしたい方向けのスナックになってます。

入手クエストTランク4「盗人少女にご用心」
クエストレベル29
出現条件Tランク4「死霊山脈〜雪原編〜」クリア後、フレンチトースター、服屋の外右側にいるタルタルから受ける。※タルタルを仲間にしておかないと発生しません。

序盤のオススメスナック

・シンデレラ

・白雪姫

シンデレラと白雪姫は確実に仲間にしておきましょう!

シンデレラはTランク3で早く入手できます。
初期で仲間にしている、シルフさんに比べてHPと防御が高いので気絶しにくくなります。

白雪姫はTランク5と少し遅めの入手になります。
アタッカタイプでありながら、高い耐久を誇ります。また自己回復するため戦線維持をしやすいです。

スポンサーリンク



中盤(Tランク6〜9)

シンデレラ隊長

バスター属性1:氷バスターV3
スキル:はじきとばし無効

全てのステータスが高く、かなり強いステータスになっています。

耐久面のHPが800と高く、防御・魔法防御もそれぞれ400超えと高く。
攻撃面のちから・まりょくは、どちらも500以上を超えています。

また、攻撃は遠距離からのガトリングのため、あまり被弾しにくいのも特徴です。

隊長の名は伊達じゃない感じですねw

入手クエストTランク6「突撃!シンデレラ特別訓練」
クエストレベル38
出現条件Tランク6あとに、キングオイスターシティーのデパート前にいるシンデレラ隊長から受けれます。

 バニラ

 

バスター属性1:グリーンバスターV1
スキル:氷属性耐性アップV1

ちからが高く、その他が少し低いです。
サポートタイプなので仕方ないにしろ、耐久面の低さが目立つ感じです。

目の保養にオトモに入れる価値は大いにありますねっ!

入手クエストTランク8「玉砕!男たちの涙!」
クエストレベル48
出現条件Tランク6「つきあってよ!バニラさん!」クリア後、Tランク8直後にキングオイスターシティー、ホテルのブイヨンから受ける。

ゴエモン

バスター属性1:氷バスターV1
バスター属性2:ブルーバスターV2
スキル:炎属性耐性アップV1

防御面がどちらも500超えと高く、ちからも400以上と、攻守のバランスが取れています。

ワザにダメージ大アップフィールド・友ジワヒールの、バフ効果&回復があります。そのため、アタックタイプでありながら、自分・味方の支援もこなしてくれます。

入手クエストTランク8「ゴエモン!仕事の流儀!」
クエストレベル49
出現条件Tランク8になった後、キングオイスターシティー、デパート3階のゴエモンから受ける。

ジェニファー山本

バスター属性1:雷バスターV1
バスター属性2:ブラックバスターV1
スキル:HP自然回復V1

HPが950&防御480と非常に高く、耐久が強いのが特徴です。

また、魔法防御も380と平均以上あるため、そこまで魔法に弱いということもありません。耐久が高く、なかなか気絶しにくいので戦線維持が得意です。

ワザにヒールゾーン・友デカヒールがあります。回復技が強いため、1人でパーティー全体の回復面をこなしてくれます。

入手クエストTランク9「出陣!暴れん坊の女将!」
クエストレベル55
出現条件Tランク9あとに、フレンチトースター、宿屋のジェニファー山本から受ける。

カルボナーラ

バスター属性1:地バスターV1
スキル:石化耐性アップV1

防御が高く、他は平均的なステータスになっています。

ワザにダメージアップフォールド・味方守り大アップがあります。

アタックタイプですが、サポート寄りのため、ゴエモンと似ていますが、ゴエモンのほうがステータスが高く、バフ&回復も行えるので、カルボナーラは見劣りします。

入手クエストTランク9「戦う武器屋のオノじまん」
クエストレベル56
出現条件Tランク9あとに、フレンチトースター、武器屋のカルボナーラから受ける。

中盤のオススメスナック

・シンデレラ隊長

・ゴエモン

・ジェニファー山本

上記の3キャラはどちらも強くオススメです!

シンデレラ隊長は、Tランク6と早く入手できるのが特徴です。アタックタイプでは、全ての能力がトップクラスに近いので非常に頼りなります!

ゴエモンは、Tランク8から入手できます。仲間のバフ・回復ができるため何でもこなしてくれます!また、アタックタイプでありながら、防御面が高く戦闘で死ににくいのも魅力です。

ジェニファー山本は、Tランク9から入手できます。Tランク9と遅めの入手になりますが、耐久が高く&豊富な回復ワザを使います。オトモに加えるだけで、パーティーの生存率が高まります。

まとめ

以上、スナックワールドの序盤〜中盤で入手できるスナックの紹介でした。

序盤は、シンデレラ、白雪姫。
中盤は、シンデレラ隊長、ゴエモン、ジェニファー山本。

の順に仲間にしていきましょうっ!

これらのスナックは、全てクエストクリア後に簡単に手に入ります。どちらも強力なので、まだ入手していない方は、ぜひ仲間にしてみてくださいね!

最後までお読み頂きありがとうございました。