スナックワールド

スナックワールド オススメのスナック紹介!終盤チャップたちを仲間にしよう

こんにちは、ミェンモチです。

今回はスナックワールドの終盤で入手できるスナックの紹介記事となっています。

後半になると、待望の主人公チーム、チャップたちを仲間にできますよ!

それでは早速行ってみましょうっ!

スナック紹介

ここで紹介しているスナックは、全てレベル99+きずなを最大にしています。

メインストーリーではなく、忘れがちなサブクエストをクリアすることで、入手できるスナックだけを紹介しています。

またスナックを強くする方法として「オトモスナックは、きずなゲージで強くなる!」のページもありますので、ぜひ見てみてください。

終盤(Tランク9〜11)

ドラゴン和尚

バスター属性1:水バスターV1
バスター属性2:ドラゴンバスターV1
スキル:くいしばり

使用ワザ
・回転アタック
・カウンター
・スピードアタックフィールド
・ステップアタック

ステータスはどれも高くバランスが取れています。
使用するワザの中の2つに
・カウンター
・スピードアップフィールド
の待ちタイプのワザがあるため、ここぞ!という時で攻撃参加していない。といった少し使いにくいところがあります。

[table id=95 column_widths=”25%|75%” /]

ズキン

バスター属性1:マリンバスターV1
スキル:暗闇耐性アップV1

使用ワザ
・猛突進スラッシュ
・スラッシュ
・味方ダメージアップ
・大連撃スラッシュ

能力は全てが平均的となっています。

使用ワザの中に味方ダメージアップがあるため、サポートタイプのような全体火力の底上げができます。

[table id=96 column_widths=”25%|75%” /]

ゴブさん

バスター属性1:光バスターV1
バスター属性2:ドラゴンバスターV1
スキル:ヌルヌル耐性アップV1

使用ワザ
・禁断のカイカンフォールド
・アタック
・まもりダウンF
・ステップアタック

ちょっとネタ枠感が否めないスナックになっていますねw

防御面はどちらも400を超えて高いのですが、いかんせんHPが低すぎるためよく気絶します。

アニメ同様、戦闘中の活躍はしてくれません。

オトモに入れる場合は完全ネタ枠となりますw

[table id=97 column_widths=”25%|75%” /]

スポンサーリンク



マヨネ

バスター属性1:氷バスターV2
バスター属性2:ピンクバスターV1
スキル:炎属性耐性アップV1

使用ワザ
・火柱
・ファイアーボール
・ファイアーウェーブ
・大連撃アタック

魔力が600超えのトップクラスの火力タイプになっています!

また防御面も低くないのが特徴です。

HPも700以上で、魔法防御も高めです。

防御は355と他に比べると低いですが、平均以上はあるため、そこまで攻撃が痛いということも少ないです。また、マヨネは魔法メインの遠距離で戦うので、物理タイプが相手でも被弾しにくいです。

火力の数値が600超えはなかなかいたいため、必ず入手しておきたいスナックです!

[table id=98 column_widths=”25%|75%” /]

ペペロン

バスター属性1:ビーストバスターV2
バスター属性2:雷バスターV1
スキル:暗闇耐性アップV1

使用ワザ
・大連撃スラッシュ
・ガード
・大回転スラッシュ
・切りとばし

驚異のHP1200超えに、防御が400以上と、耐久面が非常に高いです!

魔法防御が338と少し低めですが、HP1200以上あるため、魔法に弱くてもすぐに気絶する心配はありません。そのため、どんな相手でも余裕を持って戦ってくれます。

ちからの値が400と、そこまで高いわけではありませんが、オノ攻撃のため、思った以上にダメージを与えてくれます。ガードタイプのわりには、火力も出せるので、アタックタイプとして活用していくこともできます。

[table id=100 column_widths=”25%|75%” /]

チャップ

バスター属性1:氷バスターV1
バスター属性2:ホワイトバスターV1
スキル:オナラ耐性アップV1

使用ワザ
・回転スラッシュ
・スラッシュ
・連撃スラッシュ
・一刀両断

ちからが545と高く、アタックタイプでのHP850超えに、防御も400以上と高いステータスになっています。流石は主人公といったところ。

まりょくは低いですが、魔法攻撃はしないのでとくに問題ありません。

使用ワザは全て攻撃タイプです。そのため、戦闘が始まれば積極的にダメージを与えてくれます。

使用ワザはどれも高威力のため、火力アタッカーとしては申し分ないです。

[table id=101 column_widths=”25%|75%” /]

オススメスナック

・マヨネ
まりょくが600超えの魔法アタッカー。

・ペペロン
HP1200超えの神耐久&火力も出せます。

・チャップ
高ステータスで、使用ワザも全てアタック系の純アタッカー。

上記の主人公チームのスナックはどれも強くてオススメです!

まとめ

以上、スナックワールドの終盤で入手できるスナックの紹介でした。

チャップたちは、どちらもTランク11の後半からの入手になります。

入手しやすい、クエストレベルの低い順から仲間にしましょう!
1:マヨネ  クエストレベル:72
2:ペペロン クエストレベル:75
3:チャップ クエストレベル:96

主人公チームは、ゴブさんを除いてどれも強力です。

ぜひTランク11に入ったら仲間にしてくださいねっ!

最後までお読み頂きありがとうございました。