スナックワールド

スナックワールド わくわくラクガキ帳の入手方法 レベル上げ装備必須

こんにちは。
今回はレベル上げ効率に最適の「ラナスタイル」防具の作成記事です。

必須素材の「わくわくラクガキ帳」の入手方法から、より効率を上げるレベル上げ装備の組み合わせ紹介もしています!

育成面で絶対に入手しておくべき装備です!
まだ持っていない方はぜひ見てみてくださいね。

それでは早速行ってみましょう!

入手方法

Tランク6のサブクスト「アリーヴェデルチ」から入手できます。

他にもクエストはありますが、「アリーヴェデルチ」が一番早くにできて、簡単にクリアできます。

クエスト紹介

Tランク6サブクエスト「アリーヴェデルチ」

1周するのに約5分くらいで終わります。
クエストボスは、ゴーレムが複数体出てくるだけなので簡単にクリアできます!

クエスト出現条件
Tランク6あとに、キングオイスターシティー、MAP一番下にいるアリ子から受ける。

参加条件に「ワーク」装備が必要です

頭:アイアンヘルム
服:ぼうけんウェアF
アクセサリー:ノーマルネックレス

頭装備のアイアンヘルムは、素材にキーマサンドが必要です。

これはTランク1「邪悪神殿への道〜平原編〜」から入手できます。

ストーリー進行で必ずやっているため、意識していなくても素材は持っているとは思います。もし持っていない場合は、集めておきましょう。

服のぼうけんウェアFは、フレンチトースターの服屋で売っています。

アクセサリーのノーマルネックレスは、Tランク2「金のランプをとりもどせ!」から入手できます。

「ワーク」防具はどれも入手しやすいため、持っていない場合は入手しておきましょう。

「わくわくラクガキ帳」の出現確率!

1時間かけて10回ほど「人生はアリーヴェデルチ」をやってみました。

その時の「わくわくラクガキ帳」の出現率を書いてます。

10回中6回「わくわくラクガキ帳」が出現しましたよ!

管理人の体感だと60%の確率でいます、約2回に1回はでてくる感じですね。

目玉報酬枠でもないため、結構出やすかったのですぐ入手できますよ!

スポンサーリンク



ラナスタイル紹介

作成素材のおさらい

素材名必要数
わくわくラクガキ帳
コットン10
ケミカル
ピンク

「わくわくラクガキ帳」はTランク6「人生はアリーヴェデルチ」から入手しましょう。

コットン&ケミカルの素材は、フレンチトースターの服屋から購入できます。

ピンク素材は、キングオイスターシティーのデパート2階、ペファニーから購入できます。

ラナスタイルF

防御35
魔法防御42
スキル1経験値アップV3
スキル2ギランアップV2

育成に役立つスキルばかりが揃っています。

とくに経験値アップV3は最大値となっており、レベル上げに最適です。ストーリーの後半からはボスが急激に強くなるため、低レベル帯だと積む恐れも出てくるので、レベル上げは大切になってきます。

またレベルアップすると、人生ポイントも貯まるので、人間性も上げやすくなりますっ!

ラナスタイルM

防御42
魔法防御35
スキル1経験値アップV2
スキル2ギランアップV3

経験値アップとギランアップが反対となっています。金策メインでいくならラナスタイルMがいいでしょう。

育成スキルが優秀

スキルは経験値アップ&ギランアップと育成面で優秀です。

この2つのスキルが揃っている防具は、ラナスタイル以外にはありません。

お手ごろに作れて、レベル上げ&金策が通常クエスト回すだけで行えるのも楽です!

防御は低い!

反対に戦闘に関しては、防御力が低いのが目立ちます。

普通のクエストなら、回復ドリンクもあるので問題なく進めていけますが、ボス戦では一撃が重くなってくるので向きません。

より効率が上がる装備

ラナスタイルFの経験値アップをより活かすための装備構成を紹介しています。

頭:テラカチューシャ

防御30
魔法防御30
スキル1経験値アップV1

必要素材の「フューチャージエル」は、アドベンチャー中級の「アボカドー湿原で稼ぐ」から入手できます。

アクセサリー:モノクロームピアス

スキル1ばい菌耐性アップV3
スキル2経験値アップV1

入手方法:Tランク8から行けるドラゴン少林寺で売っています。

上記の装備構成にすると、経験値アップV1が2つ付きます。

経験値アップ装備の「ラナスタイル」を最大限に活かすことができますっ!

まとめ

以上、レベル上げ効率に最適の「ラナスタイル」防具の作成の紹介でした。

「ラナスタイル」は、ストーリー中盤のTランク6から作成可能です。

結構早い段階から作ることができて、育成面で強力な経験値アップ&ギランアップと2つのスキルが揃っています。

通常クエストを回すなら、火力アップ装備よりも、ラナスタイルを使用するほうが、レベル上げ&金策にもなるのでオススメです!ラナスタイルは防御面が低いので、ボス戦では火力アップ装備で問題ありませんw

またストーリー後半からの強敵ボス攻略にも、レベルを上げておくことが大切なので!!

ラナスタイルは、作っておくようにしておきましょう。

最後までお読み頂きありがとうございました。