ファイアーエムブレム無双

ファイアーエムブレム無双 アンナの記憶の入手方法!取り忘れ厳禁!

こんにちは、ミェンモチです。

ファイアーエムブムレム無双、「アンナの記憶」の入手方法についての記事となっています!

シナリオ途中にでてくるアンナを見て、面倒だからまーいっか!と放置して進んでませんか?私もそうだったんだけど、放置して進んでしまうと、かなりもったいないんですよね。

そのことも書いてあるので、今まで取っていなかったり、アンナの記憶をもっと集めるには?と思っている方はぜひ見てみてください。

それでは早速行ってみましょうっ。

アンナの記憶の入手方法

アンナの記憶は、戦闘途中に一定条件を満たして、登場する、アンナから購入することで入手できます。

購入するといっても、お金はかかりません。

ストーリーモードは1・2章以外の各ステージで2つ入手することができます。

初めのうちは、1個しか表示されていません。
1個めを入手すると、2個目のアンナの記憶が表示されます。

 アンナの出現条件

1週目と2週目で条件が変わってきます。

1個目のアンナの出現条件

1週目の出現条件は簡単です。
全て敵の撃破数1000にすると、アンナが出現します。

ファイアーエムブレム無双は、敵の沸き具合が早いのと、無双ワザが、敵を吸い寄せる効果が付いているので、すぐに1000体倒せますよ!

難易度はイージに選択しておくと、敵を倒しやすくなりますよ。

スポンサーリンク



2個目のアンナの出現条件

2個目のアンナの記憶はの条件は3つです。

POINT

  • ストーリーモードをクリアしておく
  • 1個目を入手しておく
  • 難易度ハード以上選択する

2個目は各ステージごとに、出現条件が異なってきます。

その出現条件は下記の通りです。

[table id=116 column_widths=”25%|75%”  /]

アンナ出現時はキャラクターチェンジしてすぐに向かおう!

ステージの進行具合によっては、メインキャラクターからだと、出現したアンナの場所から遥か遠くにいる場合もあります。

アンナは短い時間で帰ってしまうため、距離が離れていると間に合わないこともあるので、アンナが出現したらすぐに、その付近にいるキャラクターにチェンジして向かいましょう!

スポンサーリンク



アンナの記憶20個でイラストが解放されます

エクストラのイラスト鑑賞が解放されます。

イラスト鑑賞は全5枚で、1枚のイラストを完成させるためには、アンナの記憶が20個必要です。

イラスト完成のための習得数が、20個はかなり大変です・・。アンナの記憶を集める場合は、イラストメインだと気が遠くなりそうですね。

アンナの記憶は、神殿で受けられる祝福が増える

アンナの記憶を一定数集めると、ショップの神殿の祝福を増やせます。アンナの記憶を集めるのは、この神殿での祝福効果を受けるためが一番です。

集める個数は下記に書いています。

[table id=115 column_widths=”25%|75%” /]

アンナの記憶を集めると、ショップの「神殿」の種類を増やすことができます。

最初は下記の二つだけです。
・武器増加の祝福・弱
・品質向上の祝福・弱

アンナの記憶を集めて、神殿の祝福を解放させていくと

武器増加の祝福の場合

武器増加の祝福・弱
武器増加の祝福・中
武器増加の祝福・強

と増えていきます。

アンナの記憶のより集めていくことで、戦闘で役立つ下記のようなものが使えるようになります。

防御破壊の祝福(常にガードブレイク)
無双の祝福(常に無双ゲージが自動回復)
鬼神の祝福(スタンゲージを削る量が増える)

アンナの記憶は25枚集めるようにしよう!

アンナの記憶は、5枚、10枚のうちは、まだまだ神殿で受けられる効果・種類が弱く少ないです。

神殿の効果・種類を高く増やすためにも、25個集めましょう。

25個集めるのは、思った以上に簡単に集められますよ!

というのは、ストーリーで入手できる「アンナの記憶」は、20ステージの各2個入手できるのため、ストーリーだけで40個入手できます。

1個目だと、アンナの出現条件は「敵の撃破数1000」を達成するだけなので、簡単に20個は集められます!

残りはストーリークリア後に、難易度をハードに選び直して、ストーリーを周回していくだけで、入手もしやすいです。

まとめ

以上、ファイアーエムブレム無双での、アンナの記憶についての紹介でした。

アンナの記憶の、使い道がわからなくてスルーして進んでいたんですけど、集めないことには、ショップの神殿効果が一切増えてなくて、かなり損してましたね。

ストーリーを進行させながら、やっていたらクリア時に20個集まっていたと思うと、時間がもったいないな〜と思います・・w

なので、アンナの記憶は、忘れずに取っておきましょう!シナリオ中は、余裕で「敵の撃破数1000」達成していると思うので、取り忘れるとかなり面倒ですよ!!

最後までお読み頂きありがとうございました。