ドラクエライバルズ

ドラクエライバルズ 最強!レジェンドレアカード紹介!初見さん必見

こんにちはミェンモチです。

今回はドラクエライバルズのリセマラで入手しておきたい、共通レジェンドレアカードの紹介記事になっています。

それでは行ってみましょうっ!

はじめに共通のレジェンドレアカードとは?!

少しおさらいしておきましょう!

ライバルズのカードは、2種類あります。

どんな職業でも使える、共通カード

特定の職業しか使えない、職業専用カード

の2種類です。

これはレジェンドカードも同じことです。

つまり、共通レジェンドカードは、職業に関係なくどのデッキでも使えます!!

私自身よく分からなく、レンジェンドなら、どの職業でも使えるのかな?と思っていましたが、違うようでしたw

カードゲームっていったら、どのカードでもデッキに組み込むことができるじゃないですか。

だから、入手しちゃえば、デッキに入ると思ってましたが、そうではなかった・・w

共通レジェンドレアカード

共通のレジェンドレアカードは全19種類あります。

その中でも強いレジェンドレアカード6枚を厳選して紹介しています!

ライバルズのスターダッシュで、リセマラ狙いならぜひこれらのレジェンドレアカードを狙ってみてください。

スポンサーリンク



グラコス

オススメ度:☆☆☆☆☆

コスト:9
攻撃:4
体力:4

ライバルズで早くも最強の称号を手に入れています。

コスト9にしては全体ステータスは低めですが、召喚時に仲間3体呼ぶ効果が凄まじいです。

自身も入れると、グラコス1枚で場に4枚ユニットがでてくるため、単純に強い。

計4枚のカードの総合力は、他のコスト9〜10よりも上です。

数の暴力で、敵リーダーを体力を一気に減らせます。

劣勢時・優勢時ともに召喚すれば戦況を自在に操れます!

ゾーマ

オススメ度:☆☆☆☆☆

コスト:9
攻撃:10
体力:10

攻撃・体力ともに最強数値です。

ゾーマは簡単に言うと、相手のドローを1ターン無効にさせることが強すぎます。

ゾーマ召喚時は無敵の効果がつき、相手のデッキの一番上の「光の玉」が置かれます。

光の玉はゾーマの無敵を解除するために必要なものです。

光の玉は5MP消費して使用できます・・。

ゾーマを倒すには、5MPを消費して「光の玉」を使う必要があるので。

相手のMPを制限して、高コストのレジェンドの召喚を防ぐ力をもっています。

スルーされたら、無敵ゾーマが場に残り続けるので超強力です!

狙えるなら絶対に入手しておきたいカードです。

バラモス

オススメ度:☆☆☆☆

コスト:8
攻撃:6
体力:7

高いステータスに加えて、死亡時は「次のユニットコストを−4」の効果が付いています。

そのため、破壊してしまうと、高コストのユニットの複数展開が見込めるため、なかなか破壊しずらく場持ちがいいユニットになります。

また場に残り続けると、特技ダメージ+3があるため、特技カードが凶悪になります。

場に出せば、相手を悩ませるユニットであること間違いなしです!

特技ダメージ+3は、テリー・ゼシカなど特技ダメージを多く与えられるキャラクターとの相性抜群です。

これら2キャラで考えている場合は、是非とも入手するべきカードです!

アンルシア

オススメ度:☆☆☆☆

コスト:5
攻撃:5
体力:4

後出しが強いので、先に出すのはメリットが消えます。

召喚時に、敵の攻撃力5以上のユニットを無力化できるため、非常に強いです。

相手の強力ユニットを、ノーリスクで無力化&倒せるので、個人的に注目カードです。

中盤よりも、MPが9〜10近くたまる終盤にかけて活躍しそうですね。

MPコストが5なので、アンルシアを召喚した後でも、追加でユニット召喚できるので、敵の強力ユニットを撃破してからの追撃が強そう!

わたぼう

オススメ度:☆☆☆☆

コスト:2
攻撃:2
体力:2

コスト2で2ターン目から使えます。

カードゲームにおいて、デッキからカードを引ける効果に弱いものはないです、ハイ。

わたぼうの効果は、相手・自分の双方に及ぶので、召喚したら、破壊されにくい点も優れています。

相手からしても、カードを1枚引けるのは魅力的なので!

互いにキーカードの引き合いになりますw

ドラゴンガイア

オススメ度:☆☆☆

コスト:6
攻撃:6
体力:6

相手の特技ダメージを無効にします。

強力なユニットは特技にダメージを与えるのが多いので、それらを防げるのは大きいです。

特技ダメージを無効にしてしまえば、ユニット撃破は殴り合うしかないので、反撃による相打ちにもできますしっ!

それにドラゴンガイア自身のステータスも攻撃・体力6と高く強いです!

まとめ

以上、ドラクエライバルズの共通レジェンドレアのオススメカードの紹介でした。

カードリストを見た中では、上記6枚が突出して強いかなと思います。

とくにグラコスとゾーマは1枚で勝負を決するくらいのカードパワーがありますね・・。

あとは実際に使ってみた中で、強いと感じたカードも今後記載していく予定です!

最後までお読み頂きありがとうございました。