こんにちは、ミェンモチです。

今回は私が、初見でちょっと失敗した、ミッション15「巨船破壊作戦」の攻略記事です。

主にカエル兵の倒し方になってます!

それでは早速行ってみましょうっ。

スポンサーリンク

ミッション紹介

「巨船破壊作戦」に登場する敵は3種類です。

POINT

  1. 円盤
  2. 黒蟻
  3. カエル兵士

登場する順番も上記の通りです。

攻略

円盤と黒蟻で苦戦しないので、連射系の武器で倒していきましょう。

カエル兵士について

まず、カエル兵士は、複数のグループに分かれて投下されます。

1グループに6体いて、まとまって行動します。

カエル兵士はレーザー武器を装備しています。

スポンサーリンク

カエル兵士の倒し方!

この記事のメインです。

正面から挑んで負けている場合は、見る価値が大いにあります。

ぜひ確認してみてください。

建物に隠れて、後方や敵の死角から攻撃していく!

カエル兵士はまとまって行動しています。

平地などの、建物がないエリアで戦うと、自分に向けてレーザー攻撃が集中します。

複数のレーザー攻撃を受けると、ノーマルでも体力がすごい勢いで減っていきます。

気がつくと体力ゲージが0で即死!!になりかねないです。

レーザーを防ぐためにも、建物を絡めながら戦いましょう。

建物は敵のレーザー攻撃を防げるので、被弾を減らせます!

ミェンモチ
カエル兵士の攻撃は怖くないね!!

頭を攻撃すると楽に倒せます!

おそらく、カエル兵士の弱点は頭です。

頭以外の部位を攻撃してたときは、しぶとく生きていましたが、頭に攻撃するとすぐ死にました。

追記:ダメージの低い連射系の武器だと、頭に攻撃しても倒れるまで少し時間がかかります。それでも、他の部位に比べると早くに倒せます。

no-img2
ねえさん
生物なら頭が弱点なのは当然よねー。

ちなみに、カエル兵士は、手足などを破壊しても時間経過で回復するみたいです。

頭破壊したら回復無しで即死っぽいので、間違いないはず・・。

追記:何度かカエル兵を戦いましたが、高火力(スナイパー系)の武器なら頭で即死でした!

まとめ

以上、地球防衛軍5のミッション15&カエル兵士の攻略でした。

個人的には初見クリア難しいというステージです・・。

タイトルの「巨船破壊作戦」って名前から、てっきり敵の母艦を破壊すると思ってましたし…。

見た目がカエルなので、正面から打ち合って、複数のカエル兵士たちのレーザー攻撃で即死しましたw

私みたいに失敗しないためにも、カエル兵士は、建物に回り込みながら、頭を狙ってくださいね。

今回はこの辺でっ。

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク