モンスターハンターワールド

モンスターハンターワールド 毒・麻痺ナイフの投げ方!操作を覚えよう!

こんにちは、ミェンモチです。

モンスターハンターワールドの体験始まりましたね!早速プレイしてきましたよ!

今回は、分かりづらかった操作方法の1つ

毒・麻痺ナイフの投げ方の紹介記事です!

従来のモンハンと違って「□ボタン」で即投げらないので、こちらで確認してくださいね。

それでは早速行ってみましょう。

毒・麻痺ナイフ系の投げ方

ナイフ系はスリンガーに装備すると、投げられるようになります!

これだけ見てもよくわからないと思うので、手順を下記にのせています!

POINT

  1. アイテム欄からナイフ系を選ぶ
  2. □ボタンでスリンガーに装備する
  3. L2ボタンで目標を見定め、R2ボタンで投げる

これまでのモンハンよりは、少し手間が増えてる感じです。

その分、目標を見定めることができようになったので、前よりも外しにくくはなってますねw

まとめ

以上、モンスターワールド、毒・麻痺ナイフの投げ方についての紹介でした。

回復アイテム・罠は、これまでのように「□ボタン」ですぐ使えたのですが、

ナイフ系は、スリンガーに装備さないと投げれなくなっていますね。

体験版で使おうとした時に、今まで同じように「□ボタン」を押してたので、ずっと装備・装備解除の繰り返しになってて、かなり意味不明になってましたw

□ボタン連打しても、投げれないので、L2・R2の操作を忘れないでくださいねっ!

今回はこの辺で終わります!

最後までお読み頂きありがとうございました。