こんにちは、ミェンモチです。

ストーリーの途中から登場する、コスモノーツで苦戦してませんか?

まとまって行動するし、遠距離から狙われると厳しすぎますよね。

そこで今回は、地球防衛軍5のコスモノーツの倒し方の記事です!

苦戦してるかたは、確認してみてくださいね。

それでは早速行ってみましょう!

スポンサーリンク

コスモノーツの攻略!

レンジャーを使用した倒し方の紹介をしています。

ストーリークリア用に、イージー・ノーマルまでは通用します。

簡単撃破できる装備紹介!

武器は、ミサイルランチャーのロックオン式で弾数が多いものを使います。

武器:MLRA-30(ミサイルランチャー)
弾数:34
ダメージ:56.6

補助装備に、レーザー支援ものを使います。

補助装備:多重ロックオン装置L1(Lv3)
効果:単体の敵を複数回ロックオンすることが可能となる。

イージー・ノーマルだと上記武器で楽に倒せますよ!

ハード以降は敵の装甲も厚くなるため、強化、もしくは高威力のものに変えないと歯が立たない感じです。

それでも、ストーリークリア後には難易度解放により、強武器が入手できるので、

それまでの代用として、使用していただけたらと思いますw

ロックオン&複数ヒットがコスモノーツに刺さる!

ロックオンは、通常、1体につき1ヒットしかしません。

補助装備を使うと、ロックオン時に1体でも弾数分の複数ヒットできます!

しかも、ロックオン時は、敵の胸元付近に狙いが定まります。

鎧をはずした後は、胸元に直撃するので、部位破壊するよりも早く倒せます。

射程が短い武器とかだと、鎧を外す前に、素早く回避されますよね。

回避後もすぐに攻撃が来るので、倒しづらいし…。

ロックオン武器だと、そもそも離射程が長いので、複数ヒットの効果を合わせると、相手の射程外から一方的に倒せますよ!

スポンサーリンク

もう片方の武器選択について

忘れちゃいけないのが、もう一つの武器選びです。

簡単に言うと、敵の母艦がいるミッションでは、

母艦に攻撃が届く武器を持っていってね!ということです。

私がアサルトとロックオン武器でいって、コスモノーツは余裕で倒せたけど、母艦に攻撃が届かずミッション失敗した、体験談に基づいています。

敵の母艦、テレポーション・シップ、テレポーションアンカーは、ロックオンに探知しませんからね…。

長距離で自分で当てられる武器を装備しましょう!

スナイパー・ロケットランチャー系などです!

まとめ

以上、地球防衛軍5のコスモノーツの倒し方の紹介記事でした。

コスモノーツは鎧に守られてるので、

カエルと違って、倒すのに時間がかかりますが、

複数ヒットを可能にさせると、1、2発の攻撃で倒せます。

後半以降の攻略がかなり楽になりますよ!

また、武器・補助装備のレベルも高くはないので、入手もしやすいと思います!

装備画面を見たら、すでにあるかもしれませんw

もし、持っていたら一度ためしてみてくださいね。

今回はこの辺で終わります!

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク