妖怪ウォッチバスターズ2

妖怪ウォッチバスターズ2 装備のつけ方!武器はタッチ操作が必要ですよ!

こんちは、ミェンモチです。

妖怪ウォッチバスターズ2、絶賛プレイ中ですw

今回は、装備のつけ方の紹介記事です!

どうやって装備するか、分かりにくくないですか?

よく見てないと装備できないので、

ここで確認してみてくださいね!

それではいってみましょう!

装備のつけ方

手順のこのようになります!

POINT

  1. 「出勤メンバー」から妖怪を選ぶ
  2. 「そうび」から、もちもの・ボックスにある装備を選択する
  3. 妖怪の「左右のアイコン」に移動させる

ちょっと分かりづらいので、画像も載せながら説明しますね!

スポンサーリンク



画像付き手順

まず下画面から出勤メンバーを押します。

画面が切り替わるので、妖怪を選びましょう。

選んだら、右の表示から「そうび」を選びます。

右の「もちもの」欄にある装備を画面タッチで、

妖怪の左右のアイコンへ持っていくと装備できます!

剣なら左、盾なら右に装備ですね。

画面タッチで、移動させないと、装備できないので注意してくださいね!

ボタンだけだと、ボックスへの移動か売るしか操作できません…。

 

また、右の「もちもの」欄に装備がないときは、

「Xボタン」から「ボックス」へ切り替えると装備が入ってます。

ちなみに、ボックス内ではボタン操作で装備させることができます。

やり方は、武器を選択して「てもちに入れる」から、妖怪の左右のアイコンへ持っていくだけです!

まとめ

以上、妖怪ウォッチバスターズ2の装備のつけ方の紹介でした。

妖怪の左右のアイコンに装備を持っていけば、装備できるって感じですね!

最初は、もちもの画面に目がいってたので、妖怪の左右アイコンは見落としてましたw

みなさんも見落とさないように注意してくださいね。

まだまださわり始めですが、疑問点などや、

攻略・妖怪情報も随時更新していきますので、

ぜひぜひ見てみてくださいねっ。

最後までお読み頂きありがとうございました。