妖怪ウォッチバスターズ2

妖怪ウォッチバスターズ2 陽気なヨースケの使い方!仲間の必殺技どう使う?

こんにちは、ミェンモチです!

今回は、陽気なヨースケの、仲間の力(必殺技)を使うための紹介記事になってます!

他の仲間の必殺技ってどうやって使うの?

必殺技のとこ見ても、変化ないし…
なんかよくわからないんだけど、、

思っているかたは、ぜひ確認していってくださいねっ!

そんなに難しくないので、すぐ使えるようになりますよ。

それに、かなり強力です!!

それではいってみましょう。

妖気ゲージの取り込みについて!

陽気なヨースケの「仲間の力を取り込む」で行う、

妖気ゲージの取り込みは、以下の3つの効果があります!

POINT

  • 味方の必殺技が使える
  • 何度でも使える、回数制限はない
  • 通常の必殺技と切り替えが可能

と〜っても便利なので、ここで使い方を覚えていきましょう〜!

仲間の力の取り込み方!

まず祭壇にいる陽気なヨースケに話します。

次に「仲間の力を取り込む」を選択して、妖怪を選びます!

いま組んでいる出動メンバーは選べなく、出撃していない妖怪のみ選べます。

妖怪の選択画面は、技名だけ表示しており、必殺技の効果が分かりにくいです。

「Xボタン」で画面を切り替えると、必殺技の効果が見れます。

妖怪を選ぶときは「Xボタン」を押してから選択してくださいね。

妖怪を選ぶと、妖気を取り込みます。

次のダンジョンから、味方の必殺技を使用することができます!

妖気を取り込んだ後は、すでに味方の必殺技が使えるようになっています。

なので、取り込んだ妖気を装備する〜とかはありません。

スポンサーリンク



味方の必殺技のやりかた!

やりかたは簡単です。

トレジャーギアに切り替えると、味方の必殺技に切り替わりますw

左の十字キーボタンを左右に押す。

しかも、何度使っても効果はきませんっw

 

ミェンモチ
アタッカータイプで回復系になったりできそう!!

no-img2
ねえさん
戦略の幅が広がるね。

ちなみに、味方の必殺技を使用しているにもかかわらず、自分の必殺技を叫んでいます…w

ちゃんと味方の必殺技を使っているので、気にしないで良さそうです!

まとめ

以上、妖気のヨースケ、味方の必殺技の使い方の紹介でした。

私自身、妖気を取り込んだ後に、味方の必殺技のやり方に気づかなくて、疑問に思ってたんですが。

トレジャーギアの切り替えで、味方の必殺技が使えるようになるんですねw

これまでの魂みたいに、妖気を付け替えるとか考え込んだりしていて、ちょっと盲点でした…w

今作は、トレジャーギアの切り替えで、従来のような通常モード、トレジャーギアを駆使した新モードみたいな、2タイプで戦っていくという感じですね!

火力がなかった妖怪に、火力を足せたりしていろいろ楽しめそうですねw

今回はこの辺で終わりますっ!

最後までお読み頂きありがとうございました。