妖怪ウォッチバスターズ2

妖怪ウォッチバスターズ2 ネコ2世の入手方法!可愛さ最強ヒーラー!

こんにちは、ミェンモチです。

今回は、妖怪ウォッチバスターズ2のネコ2世を入手する紹介記事です!

入手するためには、ある程度ストーリーを進行させないといけないので、

こちらで、確認してみてくださいね。

それでは早速行ってみましょうっ!

ネコ2世の入手方法

限定ダンジョン「ネコ2世編」をクリアすると、

一定確率で仲間になります。

また「ネコ2世編」は1日何度でもいけるので、仲間になるまで通えますよ!

「ネコ2世編」の出現条件

まず「ネコ2世編」は初めから選べません。

ストーリー第4章「ウスグラ大洞穴②」のクリア後に「ネコ2世編」が解放されます!

スポンサーリンク



おしゃぶりについて

ストーリーの絡みで、ネコ2世のおしゃぶりを探す〜みたいな事を言われますが

ダンジョン内で探さなくても、仲間にするのに関係ないので、気にしなくて大丈夫ですw

私自身、少し勘ぐってしまったので、一応書いています。

ちなみに、おしゃぶりはヌーパーツから入手できます。

ダンジョン解説!

「ネコ2世編」はフロア数5です。

ボスがダメジャナインになっています。

ダメジャナインの攻撃力が結構高く、レベル10だと普通に数発でやられましたw

近距離タイプだったので、トレジャーギア(マグナム)を遠くからポチポチ撃ってたら余裕で倒せましたよ!

なので、道中のフロアでギアソウルをためてから、ボスに挑みましょうw

ネコ2世のステータス

仲間になった時のレベルは11です。

ポカポカ、Aランクのヒーラータイプですね。

HP・ようりょく・まもりが高いです!

使用技

ネコ2世を使ってみた感想

ハッキリ言うと

非常に使いづらいですね!

回復技の2つはどちらも、対象を指定できない回復技です。

自分中心の範囲にしか使えないので、扱いにくいんですよね。

しかも、回復とりつきは、クールタイムがけっこう長く、ボス戦など、緊急で回復させないといけない状況などで、あまり使い物になりません…。

個別に指定できないので、安定して回復させるのが難しい感じですね。

使用するなら、見た目の可愛さで味方を癒す形になると思います!w

まとめ

以上、妖怪ウォッチバスターズ2のネコ2世の入手記事でした。

使い勝手は悪いですが、今後、技の切り替えができるかもしれないです。

それに、見た目の最高に可愛いので!!

ぜひ仲間に加えましょうw

今回はこの辺で終わりますね。

最後までお読み頂きありがとうございました。