妖怪ウォッチバスターズ2

妖怪ウォッチバスターズ2 ひじょうぐちの紹介!探索が面倒な方必見!!

こんにちは、ミェンモチです。

妖怪ウォッチバスターズ2のひじょうぐちの紹介です!正直、ダンジョンの探索面倒ですよね。
それを解消できるスキル持ってますっ。

前作のように、すぐビッグボスに挑戦できるようになる便利妖怪ですよ!

それではいってみましょうっ。

フロア内の階段の場所がわかります!

ひじょうぐちのスキルは「ナビ」です。

効果:階段の位置がわるようになる。

めちゃめちゃ使えるスキルですw

早くビッグボスで遊びたいので、正直いうと探索がめんどう!!

私のように探索が面倒なら、メンバー必須です。

または、仲間にするクエストの周回用に最適な妖怪ですw

ひじょうぐちは自分が操作している時でなく、メンバーに加えただけで、他の妖怪を使っていてもマップ上に階段の場所が見えるようになりますよ!

ただし、オンラインだと自分にしか見えません

スポンサーリンク



入手方法

「タメソード遺跡・知②」

もくげき妖怪のところに表示されてませんが、ひじょうぐちが出現します!

私のところでは2階で出現しましたよ。

ステータス

仲間になった時のレベルは20です。

レベルは以外と高めです。

ステータス面は貧弱ですね。

使用技

Dランク妖怪ということもあり、

戦闘面でダメージを与えるのは厳しいです。

使えるのは麻痺の術くらいですね。

必殺技も自身のスピードアップなので、完全に階段見つけ要員になりますw

ミェンモチ
階段さえ見つけてくれれば、何もしなくてもいい…。

ねえさん
 いや、さすがにそれはダメでしょ。

最短でビッグボスに着くと苦戦します

階段の場所が分かるので、すぐビッグボスに向かってしまうと、

トレジャーギアのかけら、ひっさつわざを貯められないので、苦戦します。

そうならないためにも、1〜2階で、敵を撃破して、トレジャーギアのかけら&ひっさつわざを貯めてから挑むと、早く済みますよ!

no-img2
ねえさん

下準備は大事ってことね。

まとめ

以上、妖怪ウォッチバスターズ2のひじょうぐちの紹介記事でした。

オンラインだと自分しか見えなく、ステータスが貧弱なので使用は難しいと思います…。

一応、レンジャーなので、痺れ術でのサポートができますが、最短でビッグボス挑戦くらいしか貢献しにくいかと思いますね。

オフラインでは、メンバーに加えるだけで効果があるので、クリアに向けて時間短縮ができますっw

ぜひ入手してみてくださいw

今回はこの辺で終わりますね。

最後までお読み頂きありがとうございました。