こんにちは、ミェンモチです。

今回は、バスターズ2の序盤から使える、武器集めの紹介記事です!

普通にストーリーを進めていくよりも、はるかに強力な武器・装備を入手できますっ!

ぜひ確認してみてくださいね!

それでは早速行ってみましょうっw

スポンサーリンク

武器集めはムゲンダンジョン第一層で!

このダンジョンの特徴は、

強武器を簡単に入手することができます!

ムゲンダンジョン出現条件

ストーリー第4章「ウスグラ大洞穴③」をクリアすると出現します。

武器が強力

ムゲンダンジョンで入手できる武器は、

ストーリーの武器よりも2、3ランク上の強さを誇っていますw

・鬼砕き
・鬼砕き・青
・孔雀丸
・聖騎士の盾

など、攻撃力80〜100近くあります。

スキルもHP+50〜70がつくので、攻守に優れた武器を入手できます!

また、盾も数値が100超えなので、かなり耐久が増しますw

「ウスグラ大洞穴③」で入手できる武器は+20位なので、比べると約4倍上の性能です…。

no-img2
ねえさん

いくらなんでも強すぎない?

ミェンモチ
一瞬目を疑ったね!恐ろしい・・!!

これを持っていれば、ストーリーは武器変更しなくても済みますね!

クリアの時間短縮にもなりますw

スポンサーリンク

低レベル時でも気にせず入ったほうが得!

ムゲンダンジョン第一層は要求レベル30と高いですが、

ダンジョンが解放された段階で、入って行って大丈夫です。

武器・アイテムは脱出・死んだ時に持ち帰ることができます!

リタイアさえしなければ、武器集めは低レベル時でもできますよ!

※リタイアすると入手した持ち物を全て失います。

入場条件もないので、武器を拾って死んでを繰り返すだけで、メンバー分の装備は余裕で集まりますw

すぐ死んで装備が集められない場合は

平均レベル10以上にして、ヒーラー3匹いれると、すぐに倒されないので、

1週辺り、武器2〜3個は回収できますよ!

鬼玉に余裕があれば、ジミーのお店でまるみえ地図を買って、一気に武器回収すると確実に集めることができます!!

まとめ

以上、妖怪ウォッチバスターズ2の序盤の武器集め記事でした。

ムゲンダンジョン第一層で入手できる武器は、どれも強力なので

序盤から終盤まで使っていけますw

解放された直後から行かないのは、かなりの損になりますからね…。

武器集めに関して言えば、クリアせず途中で死んで失敗すると、そのまま持って帰れるので簡単に集められますっ。

まだの方はぜひ挑戦してみてくださいw

今回はこの辺で終わりますね!

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク