地球防衛軍5

地球防衛軍5 ウィングダイバーのオススメ武器紹介!迷ったらコレ!

こんにちは、ミェンモチです。

今回は地球防衛軍5のウィングダイバーのおすすめ武器の紹介記事です!

これからウィングダイバーを使用する際の参考になって頂けたらと思います!

それでは早速行ってみましょうっ。

近距離タイプ

レイピア

前方の広範囲に向けて多数のレーザーを放射します。攻撃ボタンを押し続けている間、攻撃し続けます。

正面の敵であれば、ほとんど当たるのでエイムいらずの武器です。

射程は短いですが、瞬発火力が高いです。

またチャージ時間は1秒以内で、常に攻撃し続けることができます。

低難易度であれば、攻撃ボタン押し続けて突撃するだけで、敵を壊滅させられます。

オススメ武器

レイピア

ウィングダイバーの基本装備です。

主に雑魚敵の殲滅向きに使います。

接近に限っていえば最強クラスの性能になります。

接近戦で戦っていきたい方は、レイピアシリーズを持っておけば間違いないです。

レイピア系のランスなどは、攻撃前に溜めるのと、エイムの正確さが必要になるので、レイピアとは別物になります。

中距離

パルス兵器

攻撃方法はトリガー式です。

一度攻撃ボタンを押して、弾数を溜めてからボタンを離すと、弾数が尽きるまで自動攻撃します。

攻撃ボタンを押してる間にエネルギーを消費し、自動攻撃中はエネルギーを消費しません。

攻撃時は、エネルギー弾を連続で発射します。

エネルギー弾は着弾時に爆発を起こし、複数の敵へのダメージを与えます。

そのため、まとまった敵を一瞬で殲滅することができます。

武器の系統としては、レンジャーのアサルトに近い運用ができます。

というのは、エネルギー弾を連射できるので、弾幕を張ることができます!

オススメ武器

パルスマシンガン

有効射程も長く、連射速度も速いので、敵が近づく前に倒し切ります。

カエルや円盤などの、単体・複数どの敵にも対処できます。

最大エネルギーが少ないうちは、最大まで溜めるとエネルギー切れを起こします。溜める時は途中までするなど、エネルギー切れ対策が必要になります。

遠距離タイプ

ホーミング兵器

範囲内に敵を入れると自動でロックオンし、自動攻撃します。

ロックオンは一瞬で終わり、攻撃ボタンを押し続けている間は、常にロックオン〜自動攻撃を行います。

そのため、エイムが必要なく簡単&安全に敵を倒すことができます。

動き回る、カエル・円盤にも有効でありながら、

テレポーションアンカー&母艦もロックオンできるため、

これ1つでほとんどの敵に対処できます。

また、1発毎にチャージが必要ですが、0.3〜0.5秒と極端に短く、絶え間なく攻撃できます。

基本的に敵の攻撃範囲外からロックオンしておくだけで殲滅できます。

オススメ武器

ミラージュ

ホーミング系はミラージュシリーズが強くオススメです。

他のホーミング武器に比べて、攻撃速度が速く、扱いやすいです。

エネルギー消費量が大きく、連発してるとすぐエネルギー切れを起こします。不用意に敵に近づいたり、距離を詰められると逃げられなくなります。

スポンサーリンク



装備構成

当サイトで紹介する組み合わせとしては、下記のような感じになります。

接近タイプと、中距離タイプで戦う構成となっています!

レイピア&パルス兵器

敵の大群を爽快に無双していく構成です。

レイピアを入れて突撃すると、大半の敵を瞬殺できます。

また、エネルギーがあれば飛行で近づきレイピアで、テレポーションアンカー・母艦の破壊もこなせます。

クモ・円盤などの遠距離の敵は、パルス兵器で対処していきます。

パルス兵器&ミラージュ

敵の射程外から攻撃する構成です。

大半の敵はミラージュ撃ちっぱなしで倒せます。

敵に近づかれた場合は、パルス兵器で対処していく形です。

テレポーションアンカー・母艦はどの武器でも対処できます。

スポンサーリンク



補助装備:プラズマコア

ウィングダイバーの補助装備は、プラズマコアといいます。

プラズマコアは2タイプあります。

POINT

  1. 飛行能力UP系
  2. 武器の供給UP系

飛行能力UP系は、ブースト距離が上がます。

武器の供給UP系は、武器チャージ速度が早まります。

これら2タイプは最大エネルギーも増えます。

選び方としては、最大エネルギーが多いものを選んでおけば大丈夫です!!

最大エネルギーが多いと、長く攻撃でき、飛行時間も伸ばすことができます。

ウィングダイバーにとって最大エネルギーは、そのまま戦闘力&機動力に直結するので、何よりも優先されます!

選ぶ時は最大エネルギーが多いものを選ぶようにしましょう。

まとめ

以上、ウィングダイバーのオススメ装備の紹介記事でした。

簡単にクリアをするなら、間違いなくミラージュで決まります!

一度触ったら手放せなくなるほど強いです…w

個人的にはレイピアを使った構成で遊ぶことをオススメしたいですw

他の兵科に比べれて、接近戦に強く飛行ありで楽しくできますのでっ。

それでは、今回はこの辺で終わりますね!

最後までお読み頂きありがとうございました。