今回は、地球防衛軍5の序盤最後の稼ぎ場「帰還の遭遇」のハードモードの攻略記事です。

ちょっとでもクリアが難しいと感じる場合の参考にしてみてくださいね。

それではいってみましょう!

スポンサーリンク

ミッション紹介

ミッション20「帰還の遭遇」

赤アリのみ出現します。

敵の増援が第3波まであります。

攻略

大まかな攻略としては、敵の戦力を分断させながら

味方・コンバットフレームと共に撃破していく流れになります。

下記のほうで、第1〜3波の戦い方を解説していきますね。

第1波

開始直後は、右奥の岩場のところまで移動します。

敵が湧いた直後に、味方・自分を狙って、敵が2手に別れて行動します。

敵が自分に向かってきたら、岩場にたどり着く前に

味方のところへ移動して、味方に処理してもらいます!

こうして、敵を分散させることが大切です。

開始時に味方と行動すると、敵の大群を相手にするため下手すると第1波で失敗します。

赤アリの動きは早く、味方が噛まれたりして、攻撃できなったりします。

なにより、数が多いので、味方の攻撃がバラバラになると倒しづらいです!

2分に別けさせたら、片方はすぐ味方が殲滅してくれるので、

自分が引きつけてる赤アリもすぐ倒してくれますよ!

第2波

敵の出現に合わせて、味方が海岸へ移動します。

このとき、コンバットフレームが海岸の左右2手に別れて動きます。

右側に行くコンバットフレームと行動しましょう!

コンバットフレームは定位置に着くまで攻撃はしないので、

その間に近づいてくる赤アリを倒します。

ミェンモチ

コンバットフレームの耐久は結構低いから、ここで攻撃を受けるとすぐ壊れちゃうよ!

no-img2
ねえさん

頑張って守ってね。

コンバットフレームが定位置まで着いたら、

攻撃開始するので、そこから一気に敵が減っていきます!

自分からは近づかず、コンバットフレームの近くで攻撃するだけで、敵を殲滅できますw

ある程度敵を減らしたら、仲間に近づいて味方に加えましょう。

アイテム回収しながら、味方のHPを回復させます。

その間に、残った敵は味方が倒しています。

第3波

ここでは、空軍の支援攻撃があるので難しくはありません。

第2波を突破した後は、先ほどのコンバットフレーム(右側)の位置まで戻ります。

空軍の支援を受けながら、付近の敵を撃破しましょう。

味方・コンバットフレームがいるので、そこまで苦戦しないはずです。

一応、空軍の支援がありますが、それでも数が多いので、

常にコンバットフレームの近くで攻撃しましょう。

敵が近づく前に、倒してくれるので楽です。

自分のところの敵が減ると、もう片方の味方チーム(左側)がやられているので、

向こうの敵もこっちに向かってきます!

数匹程度に残して、アイテム回収しましょうっ。

それで終わりですw

もし、殲滅度が早くアイテム回収する前にクリアしてしまう場合は、

空軍の支援あとに、味方・コンバットフレームに攻撃して、自分だけを残しましょう。

スポンサーリンク

クリアしやすいオススメ兵科

・ウィングダイバー

アイテムが多く出現し、広い海岸でのアイテム回収になるので、飛行で楽にできます!

使用武器

中距離から撃てる、パルス兵器・電撃兵器を使用します。

まとめ

以上、地球防衛軍5の「帰還の遭遇」のハードモードの攻略記事でした。

最後にまとめると、

・敵を分散させる

・コンバットフレームの近くで攻撃する

この2点を意識すれば簡単にクリアできます!

ぜひ、序盤最後の稼ぎ場に挑戦してみてくださいねっ。

今回はこの辺で終わりますね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク