こんにちは、ミェンモチです。

今回は地球防衛軍5で使える、
簡単かつ最効率で使えるアーマー稼ぎの紹介記事ですっ。

これまで武器稼ぎだけで満足していたら、

ここで、アーマー稼いで体力増強してくださいね!

体力が多いと、それだけ死にづらくなるので、攻略にも大役立ちです。

ある程度、ミッションを進めることが必要ですが、ぜひ試してみてくださいっ。

それでは早速行ってみましょうっ。

スポンサーリンク

やり方

ミッション40「苛烈なる戦場」で行います。

アーマー稼ぎのため、イージーモードを使います。

そのため、とくに難しいということもないはずです。

流れとしてはこのようになります。

POINT

  1. テレポーションシップ1つ残す
  2. フェンサー部隊と合流
  3. ある程度アイテム回収をする
  4. テレポーションシップ直下へ移動
  5. 味方はテレポーションシップを壊さないので、稼ぎ完成!

下記の方でも突っ込んで解説していきますね!

1:テレポーションシップを1つ残こす

ここのアーマー稼ぎは、テレポーションシップを1つ残して、

そこから降りてくる黒アリを、自動で倒してアーマーを稼ぐため、それ以外の敵を殲滅します。

「苛烈なる戦場」では、開始早々から敵が次々出現してきます。

出現する順番としては

POINT

  1. 円盤
  2. 黒アリ、赤アリ、カエル兵
  3. クモ、赤円盤、マザーモンスター

このようになります。

注意点として、赤円盤はあまり接近しないので、
遠距離武器を必ず持っていくようにしてください。

no-img2
ねえさん

近距離武器だけだと、
トドメが刺せない可能性大よ。

ミェンモチ
 それで一度失敗した!

テレポーションシップの落下口は最初閉じています。

クモを倒し終わる頃には、開くようになります。

落下口が開いたら1席だけ残し他は壊します。

残すテレポーションシップは、真下に建物がないやつにします!

建物があるのを残すと、回収できないので気をつけてくださいね。

スポンサーリンク

2:フェンサー部隊と合流

フェンサー部隊はマップの左側にいます。

レーダーでみると、かなり遠くに表示されるので

よく目を凝らしてみてくださいw

もし場所が分からないなら、一度様子見として、初期位置から戦って、位置確認してみるといいですよ!

初期位置であれば、フェンサー増援時に左方向に進むだけなので簡単に見つかります!

3:ある程度アイテム回収をする

これかなり重要です。

というのは、マップ上に落ちるアイテム数に制限があります。

簡単に言うと、最後のテレポーションシップの黒アリからアーマーが出てこないことになります!

なので、倒して敵のアイテムは放置せず取っておきましょう

全部取る必要はないので、近くのアイテムを2、30個くらい取れば大丈夫です。

4:マザーシップ直下へ移動

アイテムを回収したあとは、残していた最後のテレポーションシップの真下に移動しましょう!

5:味方はテレポートシップを壊さないので、稼ぎ完成!

味方フェンサーたちは、黒アリのみを撃破します。

自分がテレポーションシップを破壊しない限り、降りてくる黒アリを延々倒し続くれますw

あとは放置しておくだけで、自動でアーマーを稼ぎ続けます!

1時間など長く放置する場合は、10〜20分おきにアーマーを回収しましょう。

先ほど書いたように、マップにはアイテム制限があるため

溜めすぎると、それ以上出てこないので、ときおり回収が必須ですよっ!

まとめ

以上、地球防衛軍5のアーマー稼ぎの紹介記事でした。

「苛烈なる戦場」はミッション40まで進めないといけませんが、

中身としては、

・テレポーションシップ1つ残して敵の殲滅

・フェンサー部隊をテレポーションシップの真下に置く

この2点で簡単にできるのが特徴ですね。

難易度もイージーで、強力武器がなくてもできるので、到達直後から使えますw

今回はこの辺で終わります。

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク