地球防衛軍5

地球防衛軍5 稼ぎ場まとめ!攻略解説あり!序盤〜終盤クリア後まで

地球防衛軍5、稼ぎ場のまとめ記事です。

プレイ直後から〜クリア後まで幅広く紹介します!
全て専用攻略ページ付きです。

クリアに自信がない方でも安心して、武器&アーマー集めできますよ!

それでは早速行ってみましょー。

序盤

ミッション03「228基地の危機 前編」

[table id=233 column_widths=”30%|70%” /]

ゲームスタート直後の稼ぎ場として使えます。

ミッション後半にコンバットフレーム隊による一斉射撃があるので、

初期装備でも、ハードモードをクリアできます。

とりあえず、初期装備以外のワンランク上の武器が欲しいなら、すぐに入手できます!

「詳しい攻略ページはこちら」

ミッション10「逃避行」

[table id=234 column_widths=”30%|70%” /]

序盤の稼ぎ場として使えます。

時間が5分程度で済むので、サクサク周回して強武器を入手できます!

コツが分かれば初期装備でも余裕でクリアできます。

「詳しい攻略ページはこちら」

ミッション20「帰還の遭遇」

[table id=235 column_widths=”30%|70%” /]

序盤最後の稼ぎ場です。

味方が多く、戦車・コンバットフレームなどの強力なビークルも付いています。

ミッション後半には空軍の援護があります。

そのため、敵の殲滅が早く周回しやすいです。

初めてやると、味方が全滅してクリアできません。

下記のページでは、味方を活かして安定してクリアする方法を載せています。

どうぞ参考にしてみてください。

「詳しい攻略ページはこちら」

スポンサーリンク



中盤

ミッション40「苛烈なる戦場」

[table id=236 column_widths=”30%|70%” /]

最強のアーマー稼ぎ専用ミッションです。

イージーモードを使うので、強武器を持っていなくても簡単にできます。

「放置稼ぎの解説ページはこちら」

ミッション52「地の底の罠」

[table id=237 column_widths=”30%|70%” /]

当サイトで見つけた稼ぎ場です。

敵が密集していて、まとめて倒しやすく、

アイテム回収しやすい特徴があります。

他に比べると少し難易度は上がりますが、

やり方を覚えると、スムーズに周回できるようになります。

少しでも早く武器稼ぎをしたい場合は挑戦してみてくださいっ。

「詳しい攻略ページはこちら」

ミッション62「這い寄る魔球」

[table id=238 column_widths=”30%|70%” /]

安全地帯からの攻撃で簡単にクリアできます。

やり方としては、
1:敵のタゲを取る
2:安全地帯へ移動して攻撃する

この繰り返しになります。

どの兵科でも関係なく安全にできます。

「詳しい攻略ページはこちら」

終盤

ミッション82「ベース228奪還作戦 撤収」

[table id=239 column_widths=”30%|70%” /]

バルガに乗って敵を殲滅します。

ハードモード時、バルガの体力は19万近くあり、

壊れるのを気にせず、ただ殴り続けるだけでクリアできます。

バルガ搭乗中はアイテム回収できないため、降りて集めないといけません。

戦闘はバルガで行うので、どの兵科でも関係なく使えます。

「詳しい攻略ページはこちら」

ミッション87「押し寄せる魔球」

[table id=240 column_widths=”30%|70%” /]

簡単・お手軽にできる中では最高の稼ぎ場です。

やることは2つだけです。

1:開始直後、安全地帯へ移動する

2:安全地帯から攻撃し続ける

これだけで終わります。

しかもミッション後半のため高レベル武器が集まります。

「詳しい攻略ページはこちら」

ミッション101「崩れゆく街」

[table id=241 column_widths=”30%|70%” /]

主にインフェルノ用の稼ぎ場です。

ミッション100付近のため、高レベル武器がバンバン入手できます。

各兵科の最強武器の入手はここです。

クリアするには、ある程度装備の充実が必要になります。

「レンジャーを使った攻略ページはこちら」

「エアレイダーを使った攻略ページはこちら」

「フェンサーを使った攻略ページはこちら」

スポンサーリンク



アーマー稼ぎのオススメは

・ミッション40「苛烈なる戦場」

これ一択です。

それ以外であれば、武器稼ぎをしながらおまけでアーマーを取るくらいで大丈夫です。

きちんとアーマー回収して、プレイするだけでも、体力は増えていくので、

ノーマル以下なら、特に全力であげなくてもクリアできます。

ハード〜インフェルノだと、ほとんど必須なので体力UPはここで行いましょうっ!

未クリアでの武器集めのオススメは

ページ上部で紹介しているものを順番にやると

1ステップUP形式で武器集めできますが、

厳選すると下記のミッションが特にオススメです。

序盤

・ミッション10「逃避行」

・ミッション20「帰還の遭遇」

中盤

・ミッション62「這い寄る魔球」

終盤

・ミッション87「押し寄せる魔球」

未クリアであれば、中盤の武器を入手しておけば、クリアまでの火力は問題ないです。

それでも火力不足を感じる場合は、終盤の稼ぎ場のハードモードで集めましょう。

クリア後インフェルノ武器集めのオススメは

・ミッション87「押し寄せる魔球」

・ミッション101「崩れゆく街」

この2つになります。

初めはM87「押し寄せる魔球」でインフェルノ武器を集め

武器が揃ったら、M101「崩れゆく街」に移行します。

まとめ

以上、地球防衛軍5の稼ぎ場紹介でした。

今作はクリアするまで、インフェルノが選べなく、

最初で超強力武器での無双プレイができないので、

序盤〜終盤にかけて稼ぎ場で集めることが大切になってます。

ここで紹介している中から。プレイ中に近いものを、選んで試していただけたらと思いますっ。

リンク先の攻略ページで、初めての方でもクリアしやすい用に詳細に書いているので

ぜひ参考にして、武器&アーマーを稼いでみてくださいね!

今回はこの辺で終わります。

最後までお読み頂きありがとうございました。