こんにちは、ミェンモチです。

今回は地球防衛軍5、ウィングダイバーの無限飛行の記事ですっ!

難しそうだなぁと思ってませんか?

2つの動作をするだけで、簡単にできますよ!

空中を自在に動き回れるようになるので、

今まで触っていなかった方は、ここで確認してみてくださいねっ。

それでは早速行ってみましょう!

スポンサーリンク

やりかた

POINT

  1. ある程度の高さまで上昇する
  2. 視点を下に変える
  3. ダッシュ2回後に攻撃を繰り返す

装備構成

初めて使う方は参考にしてみてください。

初心者向けとして、範囲攻撃兵器を片方に持ちます。

無限飛行しながら範囲攻撃で敵を殲滅します。

もう片方は、好きな武器で大丈夫です。

後半まで進んで装備が充実している場合は、

下記の構成の上位版を装備するといいです。

範囲攻撃武器

攻撃範囲が大きくチャージ式の物を使います。

上空からの攻撃のため、爆破範囲が広いものを装備します。

エネルギー量が少ないうちは、消費エネルギーが少ない物を選びましょう。

・プラズマビッグキャノンLv1

プラズマコア

エネルギー量が多く、エネルギー回復速度が早い物を使います。

・リバースコアLv27

装備が充実している場合は、

レベル40〜などの上位であればOKです。

ダッシュ2回&攻撃の繰り返しが重要!

空中でのダッシュは、通常の飛行よりもエネルギーを消費しません。

ダッシュ後は攻撃の反動で、滞在時間を延ばして、エネルギー回復します。

そのため、

POINT

  • ダッシュ2回
  • 攻撃

の動作を続けるだけで、エネルギーの消費よりも、

エネルギー回復が優り、長時間の滞在飛行を可能にします。

スポンサーリンク

注意点

攻撃ボタンは常に押し続ける

ダッシュ後にチャージすると、攻撃までの間隔があいて高度が下がります。

高度が下がると、上昇のエネルギーが必要になり、

少ないエネルギーの場合だと失敗するため、

攻撃ボタンは常に押しっぱなしで操作しましょう!

攻撃はフルチャージでなくて大丈夫

上で書いてることと同じになりますが、

ダッシュ2回の後はすぐに攻撃しないと、高度が下がります。

攻撃は最大までチャージする必要はありません。

攻撃できればよいので、ダッシュ2回の後はゲージ関係なく、すぐ攻撃しましょう!

ダッシュ2回直後に攻撃ボタン離す!

と覚えておけば大丈夫です!

超高度だと攻撃が当てにくい

無限飛行を繰り返していると、気づかないうちに

超高度になっています。

繰り返しで、どんどん上昇していってます!

高度が高くなると、攻撃が敵に当たるまでの時間が伸びるので当たらなくなります。

ミェンモチ
 狙ったところよりも、大きくズレたりします。

防ぐためにも時折、攻撃せずに高度を下げて、

攻撃しやすい位置まで降りるようにしましょう。

ねえさん
 高度の調整を忘れないよーに。

練習場所のオススメ

ミッション20「」

赤アリのみのミッションです。

空中にいれば、攻撃されることはまずありません。

敵数も多く密集しているため、いい練習場になります!

ここで無限飛行の腕を磨いちゃいましょう!

まとめ

以上、地球防衛軍5、ウィングダイバーの無限飛行の記事でした。

大切なのはダッシュ2回&攻撃を繰り返すことです!

今まで難しいと思って、触らずにいましたが、やってみると世界変わりますね!

ずっと空中にいれるので「これぞウィングダイバーかっ!」て思いましたw

無限飛行は、素早いボタン操作が必要なので

慣れるまで練習必須です!

参考までに、大体1時間くらいで常に空中移動できましたよっ!

落ちないで、常に敵の真上から攻撃できるようになると、

これまでとは別の楽しさがあるので、

まだの方は練習して、ぜひ、使ってみてくださいねっ!

それでは、今回はこの辺で。

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク