こんにちは、ミェンモチです。

地球防衛軍5フェンサー最後の武器稼ぎ紹介です。
M101「崩れゆく街」を安定してクリアできない方必見

他の兵科よりも難しいので、ここで確認してみてくださいねっ!

それでは早速行ってみましょう!

スポンサーリンク

ミッション紹介

ミッション101「崩れゆく街」のインフェルノです。

敵は緑アリだけです。

緑アリは1〜6回にかけて出現します。

装備構成

武器1:GXアームハウンド Lv80
武器1:FH29迫撃砲 Lv78

武器2:GXアームハウンド Lv80
武器2:FH29迫撃砲 Lv78

補助1:アドブースト5 Lv72
補助2:自由

武器はダッシュ&ジャンプ付きのをセットします。

この中で一番重要なのはアドブースト5です。

ジャンプ6回使用することができます。

これを使って空中戦で安定して緑アリを倒すことができます。

ダッシュセルをつけて、高速移動を可能にしなくても、1回できればクリアはできます。

アイテム回収を楽にする場合は、ダッシュセルをつけてみてください。

緑アリの倒し方

正攻法で戦ってもまず勝てないので、空中を利用して戦います。

空中戦の仕方

やり方はこのように行います。

POINT

  1. ジャンプ3回して上昇する
  2. 視点を下に向け、FH29迫撃砲で攻撃
  3. 高度が下がったらジャンプ&攻撃を繰り返す
  4. 着地時に後ろダッシュして 、連続ダッシュ3回して空中に戻り攻撃再開

イメージとしては、ウィングダイバーの無限飛行の真下攻撃をフェンサーで使用する形になります。

こうすることで、緑アリの攻撃を食らわずに、安定して攻撃することができます!

注意点

着地時は必ず後ろダッシュでやること

前方・左右方向でのジャンプは距離が短く、酸攻撃を受ける可能性が高いです。

後ろダッシュからだと、通常のジャンプと同じ高さなので、

敵の攻撃を受けずに、素早く空中に戻ることができます!

道路など、平地でやる

着地時のダッシュで、建物の破片に阻まれると、一瞬硬直するため即死します。

そのため、何もない道路側で戦いましょう!

スポンサーリンク

ミッション攻略

クリアの流れはこのようになります。

POINT

  1. 敵出現時はGXアームハウンドで先制攻撃
  2. 第1〜3波まではソロ撃破する
  3. 第4〜6波は味方と合流して倒す

下記で詳しく解説していきますね!

敵出現時はGXアームハウンドで先制攻撃

GXアームハウンドは一瞬でロックオンして、即時攻撃ができます。

爆風範囲も広く、先制して敵を減らせられるので、

敵の出現時に使用して、先に数を減らします。

GXアームハウンドは空中で使いましょう!

空中で発射すると、敵を目掛けて上から地面に着弾するため

爆風を利用して、広範囲の敵の殲滅が狙えます。

地上で発射すると、敵を目掛けて、横から飛ぶようにいくので、

動きの速い緑アリには、避けらやすく、あまり倒せません。

なので、GXアームハウンドは空中で使用します!

1:第1〜3波まではソロ撃破する

敵の増援が多くないので、ソロ撃破で対処していきます。

ミッション開始時に、右側の道路にでて、

第1波が出現するビル付近に移動し、そこで戦います。

いきなり味方と合流すると、自分のミサイルの誤爆&敵の攻撃で死んでいきます…。

後半は、敵数が多くなるので、ソロ撃破が難しくなっていきます。

ここで抑えて、味方の体力を温存させておきましょう!

2:第4〜6波は味方と合流して倒す

第3波まで撃破したら、すぐに味方と合流しましょう!

大群が味方へ群がってくるので、空中からミサイルを打ち込むだけで殲滅できます。

ジャンプ制限による、着地時は、味方の近くに降りるように調整しましょう。

着地時のスキを防ぎ、安定して空中に戻ることができます。

この繰り返しで、後半の大群を処理していけます!

敵の数が少なくなってきたら、残りは味方に任せて、急いでアイテム回収しましょう!

まとめ

以上、地球防衛軍5、フェンサーでのM101「崩れた街」武器稼ぎの記事でした。

最後に簡単にまとめると、

ここでの攻略は、アドブースト5を利用した、空中滞在での攻撃です!

ジャンプ回数切れ後は、後ろブーストからのジャンプ3連続で空中に戻る!

この方法で敵の攻撃を受ける前に、空中に逃れられるので、一方的に倒せますよ!

慣れるまで大変ですが、それほど難しくないので、

ぜひ一度試してみてくださいねっ。

今回はこの辺で終わります!

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク