ARMS

ARMS ミェンミェンのおすすめアームを紹介!

こんにちは、ミェンモチです。

今回はARMSのミェンミェンでのオススメアームの紹介記事になります。

個人的に使用して強かったアームを紹介しています。

それでは早速行ってみましょうっ!

おすすめアーム

ミェンミェンは初期アームがキャラ性能に合っていて優秀なので、初期アームに少し追加したような紹介になります。また紹介しているアーム以外は合わないアーム、というわけでないのであしからず。

ブーメラン

アップデートVer.2でかなり上方修正されています。

攻撃の追尾性、回収速度など使い勝手がかなり良くなったと感じてます。

風属性のアームで、これ一つで位置調整を行えるのであると楽です。

竜化中はいつでも相手を飛ばせるので、ミェンミェンの間合いを保ちやすくなります。

また横からの攻撃で攻撃速度もあるので、思った以上に当たってくれます。

個人的に一番オススメしたいアームです!!

なかなか使ってる人が少ないので、かぶらないのも嬉しいものですw

ギャラクシー・ポップスター

他アームより頭が1つ2つ飛び抜けている最強アームです。

迷ったらとりあえず入れておけば間違いないです。

両アームは通常攻撃は威力が低めですが、チャージ後は高火力&巨大化します。

チャージ前の火力不足を補えるので竜化との相性抜群です。

軽量アームですが、撃ち落としの心配をせずに使っていって大丈夫です。

攻撃スピードが最速に加えて、広範囲の攻撃なので、相手は回避・反撃が非常に難しくなります。そのため、大抵は撃ち落とす前に攻撃が当たります。

また竜化状態だと、さらにアームが巨大化して攻撃範囲が広がります。

相手が回避しても、相手アームにカス当たりして、アーム破壊もこなしてくれます。

両アームの違いは属性だけになります。ポップスターが風、ギャラクシーが炎です。

火力を求めるならギャラクシー、遠距離戦に持ち込むならポップスターを選びましょう。

ホットリング・チャクラム

どちらもリング状でカーブ攻撃が得意なアームです。

チャージ後は属性&巨大化するので竜化の相性も良いです。

ホットリングはアップデートVer2で弱体化しています。それでも強いアームです。

一撃の重さはホットリング、追撃で稼ぐならチャクラムになります。

チャクラムはショック属性なので、追撃を与えやすい特徴があります。攻撃速度が少しゆっくり目なので、攻撃を当てる場合は両アームでの同時攻撃を意識していくと当てやすいです。

ミェンミェンは直進的な攻撃よりも、リング型などの左右から攻撃できるアームのほうが向いています。中遠距離の立ち回りなので、遠くからの横攻撃は相手から見えづらくて、意識外から攻撃されるような感じなので、避けにくいです。

プレッシャー・バルーナー

プレッシャーはカーブ力があります。バルーナーは追尾力があります。

私はプレッシャーのが、当てやすくてオススメです。

攻撃を避けるのって基本的に左右なので、カーブ力の強いプレッシャーのが当てやすいように感じます。動きを読んで放つと、細かな調整ができるので当てやすいです。

反対に、読み合いが苦手なら追尾力のあるバルーナーを使いましょう。

どちらも無属性ですが、それを補って余るほど、アームが巨大化します。

竜化させるとさらに巨大化するので、めちゃめちゃ当たりやすくなります。

ミェンミェンの欠点、多段系アームの打ち落としが簡単にできます。

また回収速度も早いので、接近での打ち合いもできて攻守に向いています。

レイドラ・ドラゴン

レイドラは氷属性、ドラゴンは炎属性のアームです。

ミェンミェンは全ファイターで一番腕が細く攻撃を当てにくいです。

そのため、竜化まえの攻撃は回避されやすく、なかなか攻撃が当たりません。

ドラゴン・レイドラはレーザーが出ている間も攻撃判定があるので、竜化の前でも攻撃が当てやすいです。

個人的にはレイドラをすっごいオススメします。

氷属性が当たると、連続での追撃が通りやすいので高ダメージが期待できます。

また凍結中は追撃を防ごうと、瞬間的にガードをするので投げが意外とハマっていきます。

相手を翻弄する形になるので楽しいですw

ただし、スーパーアーマー持ちにはダウンが取れないので苦戦します。

ドラゴンは確実にダウンを取れるので、どんな相手でも対等に戦っていけます。

スポンサーリンク



距離を離せる属性は相性がいい

竜化するのに時間がかかる欠点があるので、その時間を稼げる、ダウン、風は相性がいいです。
相手に近づかれても、こちらの体制を整えて、自分の戦いやすい距離で戦えます。

竜化が解除しても回避行動からチャージ攻撃を当てると、すぐに竜化して持ち直せるのでどの状況でも、対応しやすい利点があります。

竜化の短所を減らして、長所を増やすのに向いているので、安定して勝ちを持っていきやすいです。

雷・爆発はあまりオススメしたくない

紹介してるアームには、雷・爆発は入れていません。

リスクが大きいので使用しなくなりました。

相手を、痺れ、爆発で動きを封じやすいんですけど、チャージ時にアーム攻撃されると自分に跳ね返るので結構危ういんですよね。

ハイリスク・ハイリターンになるので、優勢でもちょっとした反撃で一気に逆転されやすいので・・。

それよりは他の属性で、リスクを減らしたほうが勝ちやすいので、ここでは紹介していません。

まとめ

以上、ミェンミェンのオススメアームの紹介でした。

個人的に氷・風属性のアームは使いやすいのでオススメ度が強いです!

あまり使ってる人も見かけないので、ミェンミェンからアーム使用率を増やしたい気持ちがありますw

これらは威力が少し低めなので、威力を求める場合は炎属性アームですね。

雷・爆発属性はリスクが大きくなるので、注意しましょう。

最後までお読み頂きありがとうございました。