ヒーローモード

【 ヒーローモード】エリア1のステージ解放 スプラトゥーン2

こんにちは、ミェンモチです。
スプラトゥーン2発売しましたね!毎日やりっぱなしでブログ更新が全然できていません・・。

今回はスプラトゥーン2のヒーローモードのエリア1のステージ解放を書いていきます。

私は前作でヒーローモードは一切手をつけていなかったので、なにをすればいいのか戸惑いましたw

エリア全体像

やることは各ステージをクリアして、ボスの部屋を解放して倒すことになります!
各ステージは、自分でステージの場所を見つけて解放していく流れになってます。

エリア1に入るとこんな感じです。
最初のエリアなのでステージが一目でわかる位置にあって簡単です。

01

01のステージは中央から前に進むだけで見つかります!

ヤカンが埋まっているので、インクを当てて「ボンッ」と音がなるとステージ解放されます。

02

ステージ02は01から見て左手にあります。
迷いようがない!

ステージの前に柵があるので、インクをヤカンの足元まで塗っておいてからイカになって進みます。

スポンサーリンク



03

ステージ03は02から見て一番奥にあります。

進むときは木箱があるので、壊して下さいね!
画像を撮ったときは壊した後です。

ボス

ボスの場所は中央にあります!

次のエリアはボスの右手にあります。
ちょうどインクを塗ってるところです。

まとめ

以上、ヒーローモードのエリア1のステージ解放の記事でした。

とくに解説するほどのことでもないのですが、思い切って書いてみました。

自分でステージを解放していくのが、私には予想外でけっこう戸惑いましたね。
今までやってたゲームって、ステージは選択式ばっかりでしてちょっとビックリ。

残りのエリアもステージの解放条件を書いていくので、迷う場合は見てみてください。

最後までお読み頂きありがとうございました。