スプラトゥーン2

【 ヒーローモード】エリア2のステージ解放 スプラトゥーン2

こんにちは、ミェンモチです。

今回はスプラトゥーン2のヒーローモードのエリア2のステージ解放をしていきます。

前回はとくに解説の必要がなかったエリア1の解放でしたが

エリア2はステージ数も6つになってるので、いろいろ面倒に思いませんか?

ここ見たらすぐにステージ解放できますよ!!ってなわけで早速いてみます!

 

エリア全体像

04

エリア2の最初のステージは入口から左手にあります。

緑のインクを塗ってる先へ、イカ状態でジャンプで進んでいきます!

奥の金網にいきたいので、手前の黄色いスポンジを塗ります。

インクを塗ると巨大化します。

これで登れるようになりました!

さっきと同じように黄色いスポンジを塗って上に登りましょう。

 

ステージ04へ到着!

05

ステージ05は、04の場所から見て一直線の奥にあります。

ここから降りて05の付近まで進みます。

ステージ05の付近にきてます。

ここは壁をインクで塗って登るだけです。

上に登ったところです。

さっきのところに塗ったインクのままだと、

壁の出っ張り部分があるため、その上に行けないので。

上の画像のインクを塗った位置の反対側、後方に回ります。

壁の出っ張りがなくなって、上に登れるようになります!

イカで登ってステージ05も解放です。

06

ステージ06は、05から見て右手にあります。

今登ってるところからジャンプして降ります。

緑インクを塗ってる小さい建物へ登ります。

緑インクを塗ってるところへ移動します。

下が金網なので、イカジャンプあとは落ちないようにすぐ人に戻ってくださいね。

また壁を登っていきます。

壁にはイカジャンプ台があるので利用します。

普通にイカジャンプすると、壁に着く前に落ちることがあるので、

壁の下を入念に塗っておくといいですよ。

落ちても死ぬわけじゃないんですけど、戻ってくるの意外と面倒なので(シ_ _)シ

下が金網なので、イカジャンプ台を使用あとは人に戻ることを忘れずに!

無事に金網に着地できたら、上の木箱を壊して登るだけです。

ステージ06に到着しました。

07

ステージ07は、めちゃめちゃ簡単です。

今いるステージ06から左手にジャンプするだけ!!

ステージ07も解放です!

08

ステージ08はエリアの中央の上にあります。

エリアの中心から、左手の壁のイカジャンプ台へ移動します。

 

建物の上に登ると、またイカジャンプ台があります。

乗るとステージ08の真ん中の上にいきます。

ステージ08に到着です。

スポンサーリンク



09

ステージ09は、ステージ08から見て左手にあります。

ステージ08から真下にステージ09へ降りて向かいます。

画面の左上にある、黄色いスポンジの場所です。

黄色いスポンジ、エリア02で大活躍ですね。

またインクで大きくしましょう!

登ったらイカジャンプ台の、ちょっと後ろにある風船をうちます。

壁がインクまみにれになったら、イカジャンプ台から上に登っていきます。

ステージ09に到着です。

ボスヤカンの場所

ボスの場所は、エリアの中央ですね。

ステージ08の真下です。

次のエリアの場所

エリア3への行き方はボスヤカンの真正面の奥にあります。

向かっていくと奥に通路があります。

入ると次のエリア3へ向かいます!

まとめ

以上、ヒーローモードのエリア2のステージ解放の記事でした。

 

エリア2からはエリア1と違って、ギミックもいろいろ出てきます。

黄色いスポンジ、イカダッシュ台、壁上りなど、エリア1の簡単な感じから一気に面倒になったような。

ちょっとすぐにステージ始めせてくれ!!

ステージ解放って面倒くさっと思いました。(シ_ _)シ

今までロックマンやモンハンなどステージ選択制でゲームやってたせいですかね。

 

 

最後までお読み頂きありがとうございました。