スプラトゥーン2

【 ヒーローモード】エリア3のステージ解放 スプラトゥーン2

こんにちは、ミェンモチです。

今回はスプラトゥーン2のヒーローモードのエリア3のステージ解放をしていきます。

エリア2で大分ステージの解放のコツを掴んでいると思います。

エリア3は結構周りを注視しないと見落としていまいがちなところがあります。

私のように、結構周りを見ずに一方通行でいっちゃう方は見ておくといいですよ!

というわけで早速行ってみましょう。

エリア全体像

10

ステージ03はエリアの中央の左手にあります。

入口のライドレールを起動して中央へ行きましょう!

 

ライドレールから降りたところです。

ステージ10は右手に見えます。

画面の紫インクのところは、敵のスプリンクラーで塗られているので

見つけたら壊していきます。

少し進むと、左手に動くブロックがあるので、

灰色のブロック部分を塗って進んでいきます。

ちょっと見えづらいですが、黄色い切れ線みたいなのは、移動するブロックです。

線の端まで移動してくれます!

ブロックに乗れたら、2個目のブロックがきます。

焦らずに、ブロックが黄色い線の端までくるまで待ちましょうね。

2個目のブロックに移動したら、上からスプリンクラーを壊してくださいね!

私のように、うっかり降りてしまうと死んでしまいます。( ̄◇ ̄;)

スプリンクラーを壊して安全になったところで進んでいきます。

ステージ10へ到着!

11

ステージ11はステージ10からだと、距離があるので、ショートカットしましょう。

一度エリア2のボスのところへ戻ってからエリア移動してエリア03の入口に戻ります。

ショートカットのやりかたは

コントローラーのXボタンから、マップの項目から

エリアのステージを選択すると、すぐにその場に飛んでいきます。

ショートカットを利用すると、エリアのステージ解放がとってもやりやすいので

活用していきます!

 

エリア03の入口に戻ったら、ステージ11は左手にあります。

進んでいくと浮いてる建物があるので、そこに移動するのですが。

通路がないので、イカジャンプで進みます。

入口とその真下が金網なので、イカジャンプで入った瞬間に人に戻りましょう!

うっかりすると落ちてしまいます。

乗れた後はそのまま上にいくとステージ11に到着です。

12

ステージ12も距離が離れているのでショートカットします。

エリア3のステージ10に戻ります。

ステージ10に移動したら、画面の真ん中にある建物がステージ12になります。

この場所から降りてまっすぐ向かいましょう。

青いプロペラがあるブロックがあるので、そこに移動します。

プロペラをうつとブロックが移動します。

プロペラをうってブロックを移動させたら、画面の木箱がある建物へ移動します。

移動したら木箱を壊して、壁を登ってくださいね。

壁を登ったらライドレールが1つあります。

このライドレールに乗ろうとイカジャンプすると届きません・・(シ_ _)シ

どうするかというと、画面の左手の木箱を破壊します!

木箱を壊すと、もう一つのライドレールがでてきます!

これで真ん中のライドレールにも届くようになります。

ライドレールに乗ったら、タイミングを見て「右ジャンプ」・・

画像で見ててもヒヤヒヤします・・。

ライドレール先にも金網があるので、イカ状態になるのを忘れずに。

ステージ12到着です。

スポンサーリンク



13

ステージ13もショートカットします。

ステージ11に戻ります。

向かって右手にステージ13があります。

近くまで来ると、プロペラがあります。

プロペラをうって移動させます。

画面の右手にジャンプできる球体みたいのがあります。

それをうつと、ジャンプして反対側へ移動できます。

反対側に移動できたら奥に進んで終わりです。

ステージ13へ到着です。

14

ステージ14も距離があるのでショートカットします。

ステージ10へ戻ります。

ステージ10の、後ろ左手にステージ14があります。

紫の球体があるので、それをうちます。

ジャンプ先から進むとステージ14があります。

ステージ14到着です。

15

ステージ15も距離があるのでショートカットします。

ステージ12へ戻ります。

ステージ15はステージ12から見て左手にあります。

柵の左下に、プロペラのブロックがあるのでそこに移動します。

移動したら、ステージ12を解放したときのように

プロペラをうって隣の建物の上に登ります。

登ったら右手にステージ15が見えます。

壁が紫のインクなので、インクを塗り替えて登ってください。

登ったらステージ15に到着です!

 

ボスヤカンの場所

ボスの場所はエリア03の中心から少し奥にあります。

ここもショートカットでステージ12に飛びましょう。

ステージ12に着いたら、そこから下に降ります。

降りたら、右手にジャンプできる球体が2つ見えるので

手前じゃなく、奥にある球体をうちます。

つぎに、ライドレールを起動させて移動します。

ボスへはライドレールから、中央に浮かんでる球体のどれかに当てる必要があります。

面倒ですが、頑張ってチャージャーで当てましょう。( ̄◇ ̄;)

見事に球体に当てればボス部屋に到着です!

次のエリアの場所

エリア4への行き方はボスヤカンの正面の奥にあります。

ライドレールを起動させて移動しましょう!

ライドレールから降りると、右奥に次のエリア4へ入口があります。

まとめ

以上、ヒーローモードのエリア3のステージ解放の記事でした。

エリア3のステージ解放は、ライドレールとジャンプできる球体を活用することです。

 

このエリアでは終始チャージャーを使って、ステージ解放をしていましたが

敵がいない時にじっくり狙えるので、チャージャーのエイム練習できたかなと思います。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。