ヒーローモード

【 ヒーローモード】エリア4のステージ解放 スプラトゥーン2

こんにちは、ミェンモチです。

今回はスプラトゥーン2のヒーローモードのエリア4のステージ解放をしていきます。

エリア4はとくに難しいとこもないのですが、

一先ず大きな流れだけでも!という方は見てみてください。

それでは早速行ってみましょう。

エリア全体像

16

ステージ16は入口からすぐ左手にあります。

正面にはインクで伸びるロールがあります。

イカちゃんの真下にはジャンプ台があります。

うまくジャンプ台から移動して、インクで伸びたロールを登ってくださいね。

登ったらステージ16に到着です!

17

ステージ17はステージ16から向かって正面にあります。

エリアの入口から右手ですね。

近くまで来ると、またしてもジャンプ台があります。

しかも2つ!

ジャンプから壁を登っていきます。

ジャンプ台から、ジャンプ台に着く瞬間にボタンを押すと

大ジャンプができるので、そこから壁に登ります。

タイミングが肝心です。

壁を登ったらステージ17に到着です。

スポンサーリンク



18

ステージ18はエリアの中央から左手にあります。

ステージ17からエリア入口まで戻ってきましょう。

前に進むと、下の方に間欠泉があるのでうちます。

間欠泉が噴出したら、それを使ってロールが並んでるとこへ移動します。

ロールは正面に写ってる2つをうちます。

左手に見えるのはスルーします。

奥のロールもこうげき!

ロールから移動すると、建物の裏手から壁を塗ってステージ18へ

登ったらステージ18に到着です!

19

ステージ19は、画面中央の奥にあります。

いまいるステージ18から下に降りて、右寄りの木の壁へ向かって進みます。

木の壁を登ったら正面のロールをうちます。

目の前に木の壁があるやつですね。

壁もちゃんと塗って登っていきます。

登ったら、またジャンプ台が2つでてきます。

タイミングを合わせて勢いよくジャンプ!

何度見てもヒヤヒヤします。

2つめのジャンプ台から、ステージ19の壁を飛び越えます。

飛び越えたらステージ19に到着です。

20

ステージ20はステージ19からだと少し離れてるので

ステージ18へショートカットします。

ステージ19はステージ18から見て左手の奥にあります。

さっきいたところから、右手の通路に降りてジャンプ台を目安に進んでいきます。

ジャンプ台が4つあります。

頑張って飛び乗っていきましょう・・。

4つのジャンプ台を超えたらステージ20に到着です!

21

ステージ21もステージ18へ飛んでショートカットします。

今度はロールが見えるところに降ります。

ステージ21はとっても簡単です。

ロールをうったあとに、上にある木箱を破壊して進むだけです!

大きい木箱は耐久が結構あります。

破壊あとはステージ21に到着です!

ボスヤカンの場所

ボスの場所は、今までエリア中央だったのが

エリア4では右手にあります。

ステージ19へ飛んでショートカットしましょう。

正面の通路へイカジャンプから移動します。

右手にボス部屋があります。

イカ矢印のあるジャンプ台へ乗って向かいます。

移動先は上が金網で下がジャンプ台のところに入ります。

ジャンプ台からの、大ジャンプ中にイカ状になって上がってください。

ボス部屋に到着です!

次のエリアの場所

エリア5への行き方はボスヤカンの真横にあります。

画面左手のジャンプ台を経由します。

移動先の右手にエリア移動ポイントがあります。

降りて進むと最終エリア5へ移動です。

まとめ

以上、ヒーローモードのエリア4のステージ解放の記事でした。

エリア4のステージ解放は、ロールとジャンプ台を活用することです。

 

このエリアは難しいのとくにありませんね、ジャンプ台のタイミングくらいです。

ジャンプのタイミングはここに来るまでに他のステージで慣れてると思うので大丈夫ですよね。

そうじゃない方向けに、アドバイスとして「Bボタン」押しっぱなしで着地時に大ジャンプですよ!と書いておきます。

 

最後までお読み頂きありがとうございました。