スナックワールド

スナックワールド オトモスナックは、きずなゲージで強くなる!

こんにちは、ミェンモチです。

オトモスナックけっこう死んでいたり火力不足感じてませんか。

今回はスナックワールドのオトモスナックのきずなについて書いていきます。

オトモスナックのきずなってかなり重要ですよ!!

それでは早速いってみましょうっ

オトモスナックのきずなについて

仲間にしたスナックにはハートマークが3つのきずなゲージがあります。

きずなを深めると1つのハートの半分ずづ上がっていきます。きずなを最大まで上げるには、6回分上げることが必要です。

きずなが深まるとステータスアップ

オトモスナックのきずなを深めると、それに応じてスナックのステータスが上昇します。

きずなを深めると、それだけオトモスナックが強くなるので、難しいクエストでも頼りになってくれます。

きずなによるステータスアップは低レベル時では上昇値が低くあまり効果を実感できません。スナックは自分のレベルに比例したステータスになります。

例えば、レベル19:シルフィだと

ステータスきずなゲージ0きずなゲージ最大
HP194252
ちから5369
ぼうぎょ5876
まりょく7193
まほうぼうぎょ114149

HPは60近く上がっていますが、その他は約20〜30の上昇になっています。

 

レベル99:シルフィ

ステータスきずなゲージ0きずなゲージ最大
HP560728
ちから207270
ぼうぎょ210273
まりょく259337
まほうぼうぎょ414539

HP・まほうぼうぎょは100以上に増えて、ほかの値も約2、3倍近く上昇しています。

低レベル時では、ステータスアップの上昇率が低く20くらい実感できないですが、カンストしたあとでは130〜60と、ステータスの上昇値がかなり大きく強化されます。

またオトモスナックは最大3つまで連れ歩けるので、オトモ3体のきずなを深めれば戦力3倍アップしますよ!

スポンサーリンク



きずなの深め方

きずなの深め方には2通りあります。

・クエストに連れて行って、きずなを深める

・きびだんごチップスできずなを深める

この2通りです。

クエストに連れて行くと42回かかる・・

オトモスナックとクエストクリアすると、きずなゲージが貯まっていききます。きずなゲージが1つ貯まるには、クエストへ7回いくことが必要です。

きずなゲージは6回まで上げられるので、きずなゲージを最大にするためには42回クエストにいかないといけません。

きずなゲージ目的でクエスト周回すると、作業感たっぷりでかなり大変です・・。

きびだんごチップスは6回できずな最大に!超簡単

「きびだんごチップス」6個で、きずなゲージを簡単に最大まで持っていけます!!

クエスト42回もする必要ありませんよ!

「きびだんごチップス」は1個使用すると、きずなゲージを1つ上げることができます。

きずなゲージをあげるのは「きびだんごチップス」を使うのが簡単です。

 

一緒に苦労してクエストで、きずなを深めるよりも、食べ物で簡単に上げてしまえるのは少し寂しい気もしますが・・w

 

きびだんごチップスの入手方法

「きびだんごチップス」はストーリー、アドベンチャーの両方のクエストから報酬で入手できます。

ストーリークエスト
Tランク2「砂漠のクラーケン」
Tランク3「俺は無実だ!」
Tランク5「おひるね大戦争!」
Tランク9「遊びも修行?虫取り競争!」

アドベンチャークエスト
初級「ババロア平原・南で稼ぐ!」
「キーマ砂漠で稼ぐ!」
「ババロア平原・南の大討伐」
中級「フェニックス討伐への道」
上級「バブリーシスターズ討伐」

「きびだんごチップス」集めはストーリーTランク3のサブクエスト「俺は無実だ!」をやるのがオススメです。ダンジョンの奥にいる「リンゴばばぁ」を倒すだけなので簡単にできます。

反対に一番初めにできる、ストーリーTランク2「砂漠のクラーケン」はボス戦でクラーケンと戦うので少し時間がかかるので面倒です。

 

まとめ

以上、スナックワールドのオトモスナックのきずなについての記事でした。

 

きずなゲージってとくに意味ないだろうと思ってスルーしちゃいますよね。

私は全クリした後で分かりましたが、きずなによるステータスアップは上昇値が高くて重要度高いと思います。

きずなをもっと早くわかっていたら、オトモ全滅でかなり苦戦した、スーパー級ボスたちで楽ができてかもしれないです・・。

 

全クリ後にアイテムリスト見たら「きびだんごチップス」45個ありましたし。

7体のオトモスナックのきずなゲージを最大にできますね。

う〜ん、もったいないw

私みたいに知らずに「きびだんごチップス」を残したままだと損するので、どんどん使って、オトモスナックとのきずなを深めて強くしてあげてくださいっ!

 

最後までお読み頂きありがとうございました。