地球防衛軍5

地球防衛軍5 中盤〜終盤で使える、強武器の稼ぎ!Part.2 ミッション10卒業です!

こんにちは、ミェンモチです!

今回は、中盤〜終盤で使える、強武器集めの稼ぎ場の紹介です!

見つけるのに、苦戦しましたが、発見しました!!

前回紹介した、ミッション10よりも、はるかに強武器を入手できます。

慣れるまで、難しいかもしれませんが、1人でもクリアできます!

オフライン専の方もぜひ見てみてくださいね。

当サイト限定の攻略ですよーっ!

それでは早速行ってみましょう!

強武器稼ぎはミッション52がオススメ

1週に付き、アーマー約10個、武器3〜6個は入手できます。

お世話になったミッション10「逃避行」よりも、はるかに強力な武器が入手できます。

左:ミッション10のHRAD
右:ミッション52のHARD

同じHARDモードで手に入る武器よりも一段と強いです。

ミッション紹介

ミッション52「地の底の罠」は地底です。

POINT

  • 敵が黒アリ、クモだけ
  • エリアが小さい
  • 敵が一斉に進行してくる

敵の種類も少なく、エリアも小さいです。

なにより

敵の大半が、こちらに向かって進行してくるので、

集中撃破しやすく、簡単に周回を重ねられます。

スポンサーリンク



兵科について

兵科はレンジャーでいきました。

このミッションはレンジャーで攻略しましたが、

他の兵科でも、下記の特徴を持つ武器であれば、比較的クリアできると思います。

・細かい敵を撃破する連射武器
・複数攻撃できる範囲武器

装備について

攻略時のレンジャー装備は下記でやりました。

アーマー:450

左:アサルト
右:グレネード

アサルトは上記と同じものが好ましいです。

それか、威力が少し下がっても、弾数&連射速度が早いもの。

グレネードは200ダメージの範囲を与えるもので、リロードが早く、爆風範囲が大きいものをオススメします。

200ダメージあれば、敵を一撃で倒すことができます。

HARDモードでの攻略!

まず、大まかなクリアの流れを書いておきます。

POINT

  1. 正面にいる味方と合流する
  2. 真後ろの2穴に向かう
  3. 正面の敵を撃破して、敵のいない一本道へ向かう
  4. 正面の敵がいなくなったら、後方の敵を撃破する
  5. 残った敵を撃破する

これを見ても、わけがわからないですよね。

下記の方で詳しく解説していきますね。

1:正面の味方と合流する

まず、味方と合流します。

正面に3名いるので、近づいて仲間にしてください。

2:真後ろにある2穴に向かう

イラストで紹介しておきますね。
かなり下手ですが、ご容赦ください。

●は自分、○は味方です。
円の外にある黒いのは、先へ進む穴になります。

イラストとゲーム画面では左右反対になります。
記事では、ゲーム画面の見え方で左右を書いています。

真後ろに2穴が見えるので、そこに進んでいきます。

まず、左の穴をめがけて、グレネードを投げ込みます。

クモが奥にいるので、少しでも数を減らしておきます。

投げ込むと、すぐに右にクモが見えるので、クモを撃破しながら、右奥へ進んでいきましょう!

右てにクモが見えるまでは、ギリギリまで、左奥にグレネードを投げ込みます。

通路奥のクモを減らしておくと、右から進行した時の生存率が上がり、ミッション成功率が高くなります!

3:正面にいる敵を片付けて、敵のいない一本道まで進む

内部はこんな感じで、2つの穴が繋がっており、奥へ続く道があります。

右の穴へ入ったら、正面の敵の撃破に集中します。

後方の敵が味方に任せて大丈夫です。

正面の敵を撃破して進んでいきましょう!

敵が固まっていたら、グレネードで吹き飛ばし、1、2匹の細かな敵はアサルトで倒していきます。

いかに早く、正面の敵を倒して、奥へ進められるかがポイントになってきます!

4:正面に敵が見えなくなったら、後方の敵をグレネードで蹴散らしていく。

正面の敵がいなくなったら、即座に後方を向きます。

一本道に進んでいるので、敵が密集しています。

 

撃破する最大のチャンスということです!!

味方のHPもギリギリになってるはずなので、すぐ振り返って援護してくださいね。

後方に向けてグレネードを撃ちまくって、大群を倒していきましょう!

イラストは結構スカスカに見えますが、
実際は通路が狭いので、味方に当てないように注意してくださいっ。

ここまできたらクリアは目前です。

スポンサーリンク



5:残った敵を撃破する

上記の流れで、敵の大群を殲滅できます。

残った敵は、レーダーを確認しながら、倒していきましょう!

複数いる場合は、注意してくださいね。

数が少ないとはいえ、HARDの敵の攻撃は強いです。

油断していると、死ぬ可能性もあるので、慎重に倒してくださいね。

これで、HARDモードクリアです!ヤッタネ!

まとめ

以上、地球防衛軍5の強武器集めPr2の紹介記事でした。

このやり方は、出だしがとても肝心です。

テンポよく進められるようになるまでが、すこし難しいかもしれませんが、

一度クリアできるとコツを掴めて、一気に簡単になります!

ポイントは、素早く、一本道に敵を引き寄せることですっ。

ここで入手できる武器は、どれも強力なので、ぜひ挑戦してみてくださいねっ!

最後までお読み頂きありがとうございました。