こんにちは、ミェンモチです。

今回は、フェンサーのオススメ装備の紹介です。

主に5から入った新規・復帰組の方向けです!

フェンサーは4箇所に武器を装備できるので

始めたてだと、武器選びに迷っちゃいますよね。

武器選びは2つのポイントを押さえるだけで、簡単にできるので見てみてくださいね。

それではいってみましょーっ。

スポンサーリンク

装備構成について!

フェンサーを使う時に必要なことを書いています。

好みの武器だけで装備してると、フェンサーを活かすことができないので、ここで確認してみてくださいね。

高速移動の装備をセットする

フェンサーの機動力を確保するためにも

サイドスラスター&ブーストジャンプ付きの武器をセットで装備します。

高速移動ができると、一瞬で敵に近づく・敵から逃げる、といった間合い行動が簡単にできます。

あるのとないのでは、フェンサーの生存率が大分違ってくるため、ほぼ必須になります。

なにより、操作が楽しいですからねっw

接近・遠距離どちらも戦えるように選ぶこと!

当たり前のことですが、

近距離・遠距離、どの敵にも対応できるよう装備を組みます。

4つの装備全てを、接近武器だけで組んでしまうと、敵の円盤・テレポーションアンカーに対して、倒しきれずミッション失敗しますので!

私が近接武器だけで、何度か失敗したので、教訓にしてください…w

スポンサーリンク

オススメ装備の組み合わせ

フェンサーを始めたてでも使える、装備紹介をしています。

低レベル時で装備できるものです。

参考にしてみてください。

装備紹介

右手1:ブラスト・ツインスピア Lv20

左手1:25ミリ軽量キャニスター砲 Lv16

右手2:NC102ハンドキャノン Lv10

左手2:UT1ハンドガトリング Lv19

武器1は、高速移動を可能にして、近距離の敵を撃破していきます!

武器2は、遠距離の敵に対して組んでいます。

戦い方

接近してスピア・キャニスター砲で敵を撃破していき、距離をとったらガトリングで攻撃〜の繰り返しになる感じです。

基本は接近の戦いになります!

スピア・キャニスター砲が強いので、みるみる敵が減っていきますよっ。

スポンサーリンク

武器ごとの使用について

ブラスト・ツインスピア

スピア系はエイムが難しいですが、フェンサーを使ってる以上は使わないといけませんw

まずダメージが化け物威力です。

右手装備のスピアで1発400ダメージ×2貫通を与えます。

つまり、ほとんどの敵が即死です。

しかも敵が重なっていたらそいつも道連れにします。

当てるのは慣れないといけませんが…!

頑張って慣れてくださいw

25ミリ軽量キャニスター砲

キャニスター砲は、ブーストジャンプ用に入れてますが、

ショットガンのように弾が広がるので、広範囲に攻撃できます。

また、接近時だと単体の敵に複数ヒットすると高火力で敵を倒します。

接近・逃げる時の追撃に使えて便利です。

NC102ハンドキャノン

ハンドキャノンは高威力・長射程で敵母艦・テレポーションアンカーをすぐに沈めます。

UT1ハンドガトリング

ガトリングは遠距離からの敵撃破ですね。射撃中はカメラが上に上がっていきますが、ジャンプを駆使しながらやると、当てやすいです。

補助装備選び

補助装備は、ダッシュ・ジャンプ強化を選んでおくと大丈夫ですw

ダッシュはサイドスラフター
ジャンプはブーストジャンプ

のことです。

フェンサーの機動力を高めてくれます!

例えば下記の装備など。

・連続ダッシュ3回
・ダッシュ間隔92%
・連続ブースト3回
・横方向のブースト速度92%

補助装備は、ダッシュ・ジャンプの使用回数を上げるものが、飛び抜けて強いです。

他のを選ぶ余地はないと考えて大丈夫です!

高速移動を可能にするためには、必須になります!

もし持ってない場合は、武器稼ぎで集めることをオススメします。

そのくらい重要です…。

まとめ

以上、フェンサーのオススメ装備の紹介記事でした。

装備4箇所は、接近・遠距離ごとに分けて、装備することが大切ですね。

あと、接近では高速移動が必須なので、スピアを装備で蹴ちらす感じですw

当てにくいですけど、威力が段違いなので、使える様になると本当強いです!

他のハンマー・ブレードだと威力が低いので、スピアがおすすめです。

撃ったら確定で即死にしますからねっ!

今回はこの辺で終わりますね。

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク