こんにちは、ミェンモチです。

今回は地球防衛軍5の中盤で使える武器稼ぎの紹介記事です!

火力不足を感じる方は是非見てみてくださいね。

簡単にできて、終盤まで使える武器がボロボロ拾えますよっ。

それでは早速行ってみましょう!

スポンサーリンク

ミッション紹介

M61「這い寄る魔球」ハードモードで行います。

敵はダンゴムシのみとなります。

敵増援は第2波まであります。

マップ上にはテレポーションシップがありますが、

敵増援用のイベントのため、スルーして大丈夫です。

やり方

POINT

  1. 敵のタゲ取り
  2. 立体駐車場へ移動する
  3. 倒す時は一か所に留まって攻撃する
  4. 再び敵のタゲを取り、立体駐車場へ移動

このようになります。

下記で詳しく解説していきますね。

1:敵のタゲ取り

初めにダンゴムシのタゲを取るのですが、

ダンゴムシは2つに分かれています。

どちらも前方にいますが、それぞれ距離が離れていて、一度に両方のタゲは取れません。

そのため、開始直後は、近い方のダンゴムシに攻撃して、片方のタゲを取ります。

攻撃が当たると、すぐに迫ってくるので、

後方へ引き返し、急いで立体駐車場へ移動しましょう!

2:立体駐車場へ移動する

立体駐車場の場所は、初期位置のすぐ近く、右後方にあります。

「P」の看板がついてる建物です!

見つけたらすぐ中に入りましょう。

スポンサーリンク

3:倒す時は一か所に留まって攻撃する

動きながら攻撃するとアイテムがばらけてしまい、回収が面倒になります。

動かずに倒すとアイテムが重なるので、回収が楽にできますよ!

また、仲間がいる場合は攻撃して倒しておきましょう。

仲間がいると道路などで倒してしまい、アイテムがバラけます。

3:再び敵のタゲを取り、立体駐車場へ移動

最初にタゲ取った敵を撃破したら、放置した敵のタゲを取りに行きます!

タゲを取らずに、立体駐車場で放置していても、遠すぎて敵がきません。

no-img2
ねえさん

勝手に来るわけじゃないから注意してね。

タゲ取りは、スナイパーなどの遠距離武器を使いましょう。

ダンゴムシに近づいてタゲを取ると、立体駐車場との距離があるため、中へ入る前に攻撃を受けます。

ミェンモチ
ダンゴムシくるの早すぎ…。

立体駐車場へ入った後は、攻撃し続けて武器稼ぎの完成です!

敵の増援時は、タゲ取りをしなくても、ダンゴムシが勝手に近づいてきます。

こうなれば、あとは殲滅してアイテム回収で武器稼ぎの終了です!

増援は2回まであります。

回収は最後にまとめて取りましょう。

焦って全部倒さないように、1、2匹残してアイテム回収してくださいねっ。

まとめ

以上、地球防衛軍5の中盤で使える武器稼ぎの紹介でした。

最後に簡単にまとめると、

「這い寄る魔球」のポイントは下記2つです。

・敵のタゲを取って注意を惹く

・立体駐車場で攻撃する

これを初めの敵撃破、後に1回繰り返すことで

安全に武器稼ぎをすることができます!

とくに、一度ダンゴムシを倒して、タゲ取りを忘れると

ダンゴムシがこなくて時間が無駄になってしまうので、忘れないように注意しましょう!

今回はこの辺で終わりますっ!

最後までお読み頂きありがとうございました。

スポンサーリンク