スナックワールド

スナックワールド ドラゴンスケイルの入手方法 スカードンの倒し方

こんにちはミェンモチです。

今回はスナックワールドの最強装備の一角、ドラゴンナイト装備の

必須素材「ドラゴンスケイル」の入手方法を紹介しています。

また、入手するために必要なボス攻略も書いているのでぜひ見てみてください!

早速いってみましょうっ

ドラゴンスケイルはどこで入手できる?

ストーリーTランク11「復活の魔王竜」の報酬から入手できます。

魔王竜スカードンについて

クエストレベルは80とかなり高めです。

高レベルであれば、結構なごり押しでも倒せます。

私はとくにレベル上げしていませんでしたが一応レベル64でクリアしました。

ボス情報

属性は3つです。

POINT

  • ドラゴン
  • やみ
  • ブルー

これらのバスター属性を持つ武器を使いましょう。

オススメ装備

武器

スカイホーク

闇バスターV3なので、スカードンの弱点特化の武器です。

スカイホークはストーリー進行で入手できているので必ず装備していきましょう。

 

他にもドラゴン、やみ、ブルーのバスター属性があれば、

それらも装備しておくと、JPパワー切れを起こしても弱点特化で攻撃し続けられます。

 防具

防具は火力重視装備じゃなくて、防御力が高い生存重視の装備がオススメです。

参考までに、私は防御を300近くまで上げて挑んでいました。

頭:Gフューチャーサークレット

服:キャバリエスタイルM

アクセサリー

アクセサリーは、ヒールドリンク使用回数アップの「フェアリリング」がオススメです。

「フェアリリング」はアドベンチャークエストの中級「アボカドー湿原の大討伐」の報酬から入手できます!

モンスターを指定数倒すだけなので、持っていない方は入手しておくことをオススメします!

 

スカードンの攻撃が激しので一度攻撃を受けると一気にHPを持っていかれやすいです。

「フェアリリング」を装備していると回復数が増えるので、それだけ生存率と成功率が上がります!

オトモスナック

ジニーズ、キノピオ、ピーターパンパンを入れましょう。

これらはストーリーで必ず入手しています。

それにHPに防御、攻撃が高いのでオススメです。

ギミック攻略

竜電撃を床4つの機動装置に当てる

ステージ端に4つの機動装置があります。

スカードンの「竜電撃」を、それぞれの床のパネルに当てていきましょう。

竜電撃は上空からの落雷攻撃です。

 

機動装置には電源が入っていないので、竜電撃を当てると電源が入ります。

床パネルに竜電撃が当たると「ピッピッ」という音がなって、黄色く光ります。

 

残りの機動装置も同じように床パネルに竜電撃を当てさせて、電源を入れてください。

 

4箇所全てに竜電撃を当てると、黄色い光から青い光に変わります。

青い光になれば成功です!

防衛システムを起動させる

スカードンは「終焉の大轟雷」という回避不可能の全体攻撃をしてきます。

 

床の4つの機動装置に「竜電撃」を当て、装置を全て機動させるとスカードンの

「終焉の大轟雷」の攻撃時にステージ中央に防衛システムの「青いバリア」がでてきます。

 

この中に入るとスカードンの「終焉の大轟雷」を防いでくれます。

 

そしてスカードンを気絶にしてくれるので、攻撃のチャンスです!

スポンサーリンク



戦い方

竜電撃がくるまでは正面横から攻撃してHPを削る

スカードンの正面ではなく、腕がある横付近から攻撃するといい感じにダメージを与えられます。

竜電撃はスカードンの残り体力を2/3まで減らしたら撃ってくる感じです。

 

竜電撃がきたら、床4つの機動装置へ攻撃を当てさせて、防衛システムを機動させてください。

防衛システムを機動させても、攻撃に参加せず逃げ続けてください。

竜電撃がきたら逃げに徹して、攻撃はオトモスナックに任せる

スカードンは一度竜電撃をすると、たえず竜電撃をし続けるので攻撃が激しくなります。

自分が攻撃に参加してスカードンに向かうと、自分とオトモスナックに絶えず竜電撃が落ち続けるので、全滅する危険があります。

 

そのため竜電撃が続いてる場合は、逃げに徹しておきましょう。

 

スカードンにスキがなさそうなら、そのまま逃げ続けて攻撃はオトモスナックに任せましょう。

終焉の大轟雷の全体攻撃がきてから攻撃する

スカードンの体力が半分近くなると、「終焉の大轟雷」の全体攻撃がきます。

「終焉の大轟雷」の攻撃時に、床パネルの機動装置で発動する防衛システム。

ステージ中央のバリアに入って、スカードンを気絶にさせたときに反撃です!

 

スカードンが起きて竜電撃をうつまで攻撃し続けて一気にHPを削りましょう!

 

竜電撃がきたら攻撃はやめて、床パネルの機動装置を発動させて逃げに徹しましょう!

上で挙げたように、スカードンの竜電撃は絶えず続くので攻撃はオトモスナックに任せます。

 

オトモスナックの攻撃でもスカードンのHPをかなり減らしてくれます。

 

たまに、スカードンの正面攻撃でオトモのHPが減るので

死なない程度に様子を見ながらヒールドリンクで回復させてください。

 

残りHPが1/3になったら再度、全体攻撃をしてきます。

バリアで防いで一気に体力を削り取りましょう!!

まとめ

以上、「ドラゴンスケイル」の入手方法と「魔王竜スカードン」の倒し方の紹介でした。

ドラゴンナイト装備は超強力スキルに高防御力、なんといっても見た目がいい!!

レシピを見たときから最強感が滲み出てますよね。

ストーリーを最後までクリアしないといけませんが間違いなく最強装備ですね。

ドラゴンスケイルを入手していなかったら、

ぜひ魔王竜スカードンを攻略してゲットしてください!

最後までお読み頂きありがとうございました。